ここから本文です

「この状況で病院に連れて行かなかったら死ぬ」という状況で敢えて病院に連れて行...

アバター

ID非公開さん

2019/1/212:54:45

「この状況で病院に連れて行かなかったら死ぬ」という状況で敢えて病院に連れて行かない、という行為は殺人に該当するでしょうか?警察に出頭される必要があるでしょうか?

閲覧数:
23
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vnk********さん

2019/1/805:38:56

保護責任法違反です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2019/1/213:02:37

殺人罪ではなく保護責任者遺棄罪です。

『(保護責任者遺棄等)
老年者、幼年者、身体障害者又は病者を保護する責任のある者がこれらの者を遺棄し、又はその生存に必要な保護をしなかったときは、3月以上5年以下の懲役に処する。
(刑法第218条)』

blh********さん

2019/1/212:57:33

保護責任者遺棄致死罪に当たると思います。