ここから本文です

知恵袋やネットの掲示板上で、よく大学論争が起きているのを見かけます。

アバター

ID非公開さん

2019/1/213:44:38

知恵袋やネットの掲示板上で、よく大学論争が起きているのを見かけます。

例えば旧帝(東大京大除く)vs早慶もしくはMARCHなど。
で、大体大学の就職実績を持ち出してきますけど、あれってほとんどが院に進学する理系の場合はどういうデータの取り方をしているんでしょうか?
例えば大阪大の学部卒→早稲田院卒の場合などはどちらでカウントされているのですか?

閲覧数:
62
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

too********さん

2019/1/215:01:37

大体最終学歴だと思います。つまり院卒の場合、その大学の大学院でカウントしているはずです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2019/1/222:19:08

学部の方ですね

それと京大は所詮地方大
東大とは別物
除く必要はないです

sdk********さん

2019/1/213:46:44

バカは放っておこう