ここから本文です

皇室の秋篠宮眞子様と結婚相手の小室圭さんについて。 皇居で、新年の一般参賀が...

jgc********さん

2019/1/216:49:01

皇室の秋篠宮眞子様と結婚相手の小室圭さんについて。
皇居で、新年の一般参賀がありました。
地方に住んでいるので、NHKの生放送で見ました。

それで母親(皇后美智子さまと同じぐらいの年)が
「あの男(小室圭さん)はどうなった」
「本当にあの男は、皇室入りにするのか?」
「秋篠宮家も子供(悠仁様)は何をしているのだろうか?」と質問攻め。
それに対し私は
「うーん、一応外国で留学中、結婚をするのだろうか?しないのだろうか?」
「一応、眞子様のほうが小室家に嫁入りするので、皇室に入らない」
「子供は、なんとなく…学校に行っていると思うが、どうなんだろうか?」としどろもどろ。

それで質問です。
①その秋篠宮さまの長女の眞子様と結婚相手になる小室圭さん、
秋篠宮さまの誕生日に「小室さんのほうから、何をどうしたいというものを聞いていません、またそれに対しそれ相応の対応をしなければ、納采の儀式ができない」と言っていた。
本当に結婚できるのだろうか?それとも別々の道に歩むのかな?
②なぜ、皇太子さまの長女の愛子さまは結構いろいろと雑誌で書かれる。
外国留学した話
女性宮家の話
ご静養の話、駅前で地元の人と交流した話
頭が良くて、英語がうまくて、チェロが弾ける。東京大学に受験か…
一方、秋篠宮家の長男悠仁様は、中学受験をするという話があったが、いつの間にか、
通っているお茶の水大学付属小学は共学、中学も共学、高校は女子高。
帝王学はなくて、なんだかな…と思う存在。
それでいて、秋篠宮さまのところは眞子様と小室圭さんの出来事で評判が悪い。
皇太子さまが即位することは決定、秋篠宮さまが後嗣殿下に位あげ、
今の状態だと女性天皇もできない、愛子さまの未来のお婿さんも天皇になれない。
その次の時代には、敬宮愛子さまだろうか?秋篠宮さまの長男悠仁様なんだろうか?

この2つの回答をお願いします。

この質問は、20代に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2019/1/312:48:05

①秋篠宮様が、なぜ会見で、kさんのことを言ったのか?
Kさんでは無く、秋篠宮様が、謝罪をするべきです。

このような騒ぎになっているのは、秋篠宮様が関わっているからです。
皇族が守られ、一国民が非難されるなんて?

皇族というのは、国民が尊敬し、信頼出来る方、存在であるので、特別の生活が出来るのであって、
国民を痛めつけるなんて、勘違いも甚だしいです。

秋篠宮様も眞子様も、好きな人と結婚してもいいですし、別れてもいいので、白黒をはっきりしてください。

②敬宮様は、歴代の内親王様の中で、こんなにバッシングされた方はいらっしゃいません。
不登校とか、わがままとか。
敬宮様は、学校には通っていらっしゃいます。

どれほどひどいことをしたのか?疑問です。
皇位継承者でもないのに、あの書かれようは、かつて紀宮様も、眞子さんも、佳子さんも、ありませんでした。

マスコミに対して、特別な力が動いているとしか思えません。

当然、天皇皇后両陛下も、ご自分の孫が、これだけ非難されいるのに、マスコミに抗議を申し込むようなことは、されていません。

私が祖母なら、マスコミには怒り心頭になると思います。
書いていると人を徹底的調べ上げます。
とにかく不思議なことです。

悠仁様が、逆に報道規制をしていて、不正入学した学校に、本当に通っているのかどうか?
実態がありません。

こんな人達(秋篠宮さまや悠仁様)が、次の天皇だなんて、あり得ません。

あまり考えたくありませんが、、敬宮様が、旧皇族の優秀な方と結婚され、旧皇族の方を天皇に、敬宮様が皇后にということも有りかな、とさえ思ってしまいます。

敬宮様のことを考えたら、民間に下り、幸せに暮らして欲しいとも思いますが。

これからも、新天皇へ、秋篠宮からの邪魔が、入ると思いますが。

質問した人からのコメント

2019/1/8 19:39:41

回答ありがとうございます!
2019年4月30日に退位して、5月1日の新天皇が即位する皇室。
そのあと、どうなってしまうのだろうか?

「秋篠宮」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2019/1/615:18:54

敬宮愛子さま押しです。

帝王学、全てが敬宮様の中に刷り込まれています。

加えて非の打ち所がない。

女性宮家を設立すべきです。

job********さん

2019/1/615:01:21

下の

chi********
①秋篠宮様が、なぜ会見で、kさんのことを言ったのか?
Kさんでは無く、秋篠宮様が、謝罪をするべきです。

から始まるchi・・・様の回答に全く同感でございます。

kor********さん

2019/1/520:20:49

よー分からん質問だけど・・・。

途中で異変が起こらない限り、将来、眞子さんの弟である悠仁さんは天皇になる。
そうなれば(そうなる前にも)、色々なイベントが催され、皇族のみならず旧皇族や親族ならびに政財界人が招待される。
その時、他の人たちはショーファードリブン(運転手付きの高級車の後席に乗ること)で皇居へ向かう。
が、天皇陛下の姉である眞子さん夫婦は、タクシーで乗り付けることになる(料金はサービスでタダにしてくれるだろうけど)。
まぁ。弟の面目が丸潰れになるね。
何故か、泣かされても泣かされても、甲斐性無しの男にしか惹かれない女って結構いるけど、眞子もその一人だね。
それにしても、自分の立場(将来の天皇陛下の姉)が分かっていない眞子って、情けないお姉ちゃんだなぁ。
花柳界の子供に生まれたら、ヨチヨチ歩きを始めた頃から稽古を始めるが、泣きながらも一所懸命に稽古に耐えてる、立派だ(将来は人間国宝)。
阿呆な娘だねぇ。

o_o********さん

2019/1/505:44:14

将来の天皇家のことより、今年の自分んちのことの方が大事です。

auw********さん

2019/1/501:01:51

まずは、眞子さまと小室さんが、結婚するか別れるかですが、これは全然わかりません。関係者の誰も、はっきりしたことを言わないので。

次に、皇太子さまや秋篠宮さまの次の世代に、誰が天皇になるかですが、今の時点では、悠仁さまです。今の時点では、女性天皇は認められていません。

今後どうなるかは、わかりません。悠仁さまの子に男子が生まれなかったら、その時に何か考えると思います。それまで、先送りにされるでしょう。日本政府は、多額の借金とかそういう面倒なことは、次の世代に押し付けるのが、常套手段なので。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる