ここから本文です

プラズマテレビの画面を割ってしまいテレビがつかなくなりました。 そこでいくつ...

アバター

ID非公開さん

2019/1/219:05:25

プラズマテレビの画面を割ってしまいテレビがつかなくなりました。
そこでいくつか教えてください。
①そのテレビにつないで録画に使っているブルーレイディスクレコーダーは通常の予約録画で

きるのでしょうか。テレビが壊れた場合録画できなくなりますか?
②新たにテレビを買い、それにそのレコーダーをつないだ場合、これまで撮りためたものは再生できるのでしょうか?

詳しい方よろしくお願いします。

補足みなさん ありがとうございました。
ついでにもう一個質問したいのですが…

4K対応テレビを新たに買って4Kが観られる環境を整えた場合、
何が4K画質になるんですか?
普段見ている地上波はそのまま変わらずですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
32
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2019/1/219:10:09

>テレビにつないで録画に使っているブルーレイディスクレコーダーは通常の予約録画できるのでしょうか

テレビとレコーダーは別物であって、コレーダーの画面をテレビに表示しているだけですので、予約録画は出来ます。
但し予約画面表示の為に、他のTV、PCモニタ 等に接続しないとダメですけどね。
予約済みの録画なら、そのまま継続して録画されます。


>新たにテレビを買い、それにそのレコーダーをつないだ場合、これまで撮りためたものは再生できるのでしょうか?

出来ます。
レコーダーでの録画はテレビには全く関係ありませんから。

  • app********さん

    2019/1/220:27:27

    >4K対応テレビを新たに買って4Kが観られる環境を整えた場合、何が4K画質になるんですか?

    4K TV の多くは 2K TV とは違い、アップコンバート機能を搭載しています。
    地デジでも Blu-ray でも 4K 相応にアップスケールしてくれるので、綺麗に見れますよ。
    4K 以外の物を 4K にアップスケールしてくれます。

    特に Blu-ray のような 1920 x 1080 の Full HD で元が綺麗と、元から 4K だったんじゃないかという程、綺麗に見れます。
    5万円前後の安物だと搭載していない事が多いですね。

    アップコンバート機能は SONY、東芝、Panasonic が優秀。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/6 17:36:27

ありがとうございました!
みなさんの意見参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

リクエストマッチ

2019/1/219:23:43

以前に予約録画をされているものなら録画されます。
勿論今からは無理

レコーダーとテレビは全く関係ありませんからレコーダーで録画されたものは消えませんよ、見れます

cha********さん

編集あり2019/1/219:18:01

もしもレコーダーをWi-Fiで家庭内LANで
使ってるのならその階のドアを全部開け放ち
その該当TVで映ればなんとかなるかもね(^^;)

usu********さん

2019/1/219:15:08

ブルーレイレコーダーとテレビは、それぞれ独立して動作します。

①ブルーレイレコーダーの予約録画は、通常通り動作します。
②新しいテレビを買った場合も、これまで通り再生出来ます。