ここから本文です

キヤノンのプリンターでレーベル印刷で困ってます ソフトを使って別のレーベルを...

min********さん

2019/1/219:31:08

キヤノンのプリンターでレーベル印刷で困ってます
ソフトを使って別のレーベルをスキャンして貼り付けると印刷できません
確認すると用紙の設定がレーベルを選択できません
ネットで調べたら設定でエアプリントを使用す

るにチェックを入れると
なってますが見つかりません
印刷すると普通紙に印刷します
誰か教えて^_^

補足ソフトはMy imag Gardenです

閲覧数:
118
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yab********さん

2019/1/305:29:32

マイイメージガーデンでも、イージーフォトプリントEXでもできますが、使い方が間違ってませんか?
レーベルタイプを選択したら12cmディスクか12cmディスク(内径小)を選択して、テキスト/画像枠の追加をクリックして隙間がないように画像枠を設定して写真を貼り付けてください。
画像ができたらテキストも入力してください。
全部できたら印刷をクリックすれば、真ん中の確認画面になりますので、プリンタなど間違いないか確認して、また印刷をクリックすれば一番下の図のような画面になりますので、ディスクトレイにプリンタブルディスクをセットして、所定の場所に矢印を合わせてセットしてOKを押せば自動的に引き込まれて印刷します。

印刷できたらまた出てきますのでそのまま引き出せばOKです。

マイイメージガーデンでも、イージーフォトプリントEXでもできますが、使い方が間違ってませんか?...

  • yab********さん

    2019/1/305:43:35

    キャノンにはレーベル印刷のできるソフトが3種類あります。
    上から
    イージーフォトプリントEX
    マイイメージガーデン
    らくちんCDダイレクトプリント for Canon
    らくちんはもう無料配布は終わってますが、まだダウンロードできるところはあります。

質問した人からのコメント

2019/1/5 11:22:48

回答ありがとうございます。
僕の使用方法が間違っていました
m(_ _)m
元レーベルからスキャンした画像をダブルクリックで張り付けるので無く
背景から選択して取り込んだらいけました
少し使いかた分かりづらいですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2019/1/220:06:19

このソフトはレーベル印刷に対応していないのでは
-------
作品作りはMy Image Gardenにおまかせ

写真をかんたんに整理

写真や文書をかんたんに印刷

オリジナルの作品を印刷

動画から静止画を切り出して印刷

写真や文書をかんたんにスキャン

写真を補正/加工
---------
canonプリンタならEasy Photo Print Exがレーベル印刷できるソフトです。
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/mepe-mac.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2019/1/219:52:13

レーベル印刷をサポートしているプリンターですか?
プリンタードライバーはOS添付ではなくCanonからダウンロードしたドライバーですか?