ここから本文です

公認会計士は、AIに奪われる仕事でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/220:06:12

公認会計士は、AIに奪われる仕事でしょうか?

閲覧数:
123
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2019/1/223:34:00

監査人としての役割がAIには担えないでしょうから、そんなことはないでしょうね。
単純作業の職業こそ無くなるでしょう。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公認会計士 の求人情報(14,524件)

財務・会計コンサルティング プロジェクトマネージャー ブ...
  • ブリッジコンサルティンググループ株式会社
  • 年収700万円〜
  • 東京都
en ミドルの転職
EPA・FTAコンサルタント【新規ビジネス/ニッチNO.1】
  • 東京共同会計事務所
  • 正社員
  • 年収450万円〜1,000万円
  • 東京都千代田区丸の内
パソナキャリア
公認会計士/会計コンサルタント
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収550万円〜900万円
  • 東京都中央区・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
【国際会計税務】会計・税務シニアスタッフ 【1名 国際会...
  • 税理士法人 平成会計社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都中央区日本橋
Green
【東証一部/住宅用内装ドアで国内トップクラスのシェア企...
  • ニホンフラッシュ株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 徳島県小松島市
IT転職ナビ
経営管理スタッフ/会計士の集合知能(CI)を活用したコン...
  • ブリッジコンサルティンググループ株式会社
  • 正社員
  • 年収800万円〜
  • 東京都千代田区日比谷公園
doda
公認会計士(シニアポジション)【東京】 ※複数名採用予定
  • BDO三優監査法人
  • 正社員
  • 年収580万円〜700万円
  • 東京都新宿区西新宿
日経キャリアNET
コンサルタント(税理士・公認会計士)
  • 税理士法人 平成会計社
  • 正社員
  • 年収550万円〜900万円
  • 東京都中央区日本橋
マイナビ転職エージェントサーチ
株式会社 みどり合同ホールディングス 【税理士・公認会計...
  • 株式会社 みどり合同ホールディングス
  • 正社員
  • 非掲載
  • 香川県高松市栗林町・その他の勤務地(1)
jobナビかがわ
M&A業務コンサルタント(公認会計士)
  • 株式会社日本M&Aセンター【東証一部上場】
  • 正社員
  • 年収700万円〜1,237万円
  • 愛知県名古屋市中村区名駅・その他の勤務地(2)
type

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rau********さん

2019/1/310:58:14

いいえ。
少なくとも今後50年間はそんなことないです。