ここから本文です

横浜市立大学 について

アバター

ID非公開さん

2019/1/222:09:06

横浜市立大学 について

A方式を受ければ自動的にB方式も受けることになる、というのは分かっているのですが、
募集要項に
地歴公民で2科目受験した場合、第一解答科目の成績を対象とします。
と書いてあるのですが
B方式の対象になるのは歴史B科目と倫政だけです。
第一解答科目を倫理、第2回答科目を世界史Bにした場合、B方式は自動的に受験不可能、ということになりますか?それとも第2回答科目の世界史Bを用いて判定してもらえるのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rel********さん

2019/1/600:16:27

一番は、大学のアドミッション課に聞いたほうがいいです。電話するのは気が引けるかと思いますが、むしろ各大学のアドミッション課・入試広報課はそのためにあるので…

https://tekibo.net/center/

ネットを調べる限りでは、基本的に第一解答科目指定は第一解答科目で見るとのことですね。2単位の倫理は判定の対象にならないはずです。
ただ、横市Bに関しては数学IAや数学IIBも、社会科より高ければ判定の対象になることを考えると、なんとも言えないですよね

一番は第一解答科目を世界史とすることですが、何か倫理を先にやりたい特別な事情もあるのでしょう。なんにせよわからないことは直接聞きましょう。百聞は一見にしかずです

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/1/600:48:58

世界史が苦手で、倫理の方がもしかしたら当日いい点取れるかも、と思い倫理を第1回答科目にしたいな、と考えてました。
    私立のセンター利用などは倫理も使えて第一解答科目で判定されるので!
    そうですよね。電話してみます!ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる