ここから本文です

漢方医、何科にいけばいいのか 疲労感がひどいのと、肌荒れを治したくて漢方を...

アバター

ID非公開さん

2019/1/222:22:26

漢方医、何科にいけばいいのか

疲労感がひどいのと、肌荒れを治したくて漢方を飲んで体質改善したいと思っています。

以前肌荒れした時に十味排毒湯をのんだら、すごく良くなりました。

その時は皮膚科に行ったのですが、今回は疲労感、他にも冷え、便秘、むくみなど相談したく、何科にいけばいいか迷っています。

近くに名医と言われてる漢方内科のお医者さんがいるらしいのですが、そこで肌のことも相談したら漢方処方していただけるでしょうか?

保険適用させたいので漢方薬局ではなく病院がいいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
167
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2019/1/222:37:35

肌荒れは内臓からきてます。特に胃腸です。漢方内科で貴女に合う処方をしてもらえますね。特に保険適用でツムラの高品質高濃度の漢方薬が良いですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aaa********さん

2019/1/723:32:44

断食を調べてみては?
漢方や薬意外で、内臓をリセットするのも有効でしたよ