ここから本文です

下町ロケットで、自動コンバインで刈り取りしたあと、溜まったモミをいれた袋は人...

アバター

ID非公開さん

2019/1/222:57:35

下町ロケットで、自動コンバインで刈り取りしたあと、溜まったモミをいれた袋は人力で運んでました。
ちょっと笑えたんですけど。
そこらも自動でどうにかできないんでしょうか。

閲覧数:
986
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2019/1/223:29:23

ドラマでは、2tトラックから軽トラへ袋詰めしたものを移し替えていましたが
作業場には軽トラ用の「グレンタンク」がありましたよね。
普通トラックのタンクに籾を移して、乾燥機へ運びます。
あまりにもまぬけな現場の考証にあきれかえってしまいました。
農家を馬鹿にしているようで、ムカつきました

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/223:49:02

    はい、見ていて、不思議でたまりませんでした。

「下町ロケット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pro********さん

2019/1/316:50:43

ロボコンバインはハイテクなのに籾を入れるシーンはレトロでアンバランスでしたね!1tフレコンとかに入れるなら分かります。ドラマですね(笑)

cr4********さん

2019/1/223:16:45

だって全自動だったら安倍ちゃんや社員が手伝いに行っても
雨の中でボ~ット眺めているだけになってしまいますから、
ここは一部だけマニュアルにしたということでしょうね。今
のコンバインですら袋詰めにしておいて、翌年の田起こしし
たときに一緒に漉き込んでしまいますけどね。

xcd********さん

2019/1/223:13:22

いまはこれです。
http://www.taisho1.co.jp/product/conteiner.htm

http://musen.server-shared.com/wadai2.html

カントリーエレベーターに持っていくときもコンテナです!