ここから本文です

今自分が求めている幸せがあるとして、それを掴む過程で自分は傷つくし、その幸せ...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1000:00:04

今自分が求めている幸せがあるとして、それを掴む過程で自分は傷つくし、その幸せを手に入れたあとも傷つき、その幸せはいつか消えてなくなることが分かっているとします。もう少しで手に入れれそうな状況で、あなた

はそれを掴もうとするか、もしくは最初から傷つくとわかっているなら手に入れずに諦めるか、どちらを選択しますか?

閲覧数:
37
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

att********さん

2019/1/1214:22:12

個人的な意見ですが

もちろん全力でつかみに行きますよ?

リスクや代償のない夢なんてつまらないですし輝かないですからね。


永遠に休日が続いたって、最初は楽しいかもしれないですが、日常的に続いてしまうやることもなくなり、やれることもなくなっていき、輝きは失せていきます。

人間はわかりやすいくらいないものねだりをしてしまう強欲な生物ですからねwお金がなければお金を求め、時間がなければ時間を求め、自由がなければ自由を求める。ですが逆もしかりなんですw

喜楽が輝くのは、そこに怒哀があるからです!
だからこそ輝きに満ち溢れた夢を人は夢見て、追い求め、失敗したり、達成したりするんですよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる