ここから本文です

飛び降り自殺しようとした生徒を受け止めた先生が、後遺症残ったら生徒側は訴えら...

ror********さん

2019/1/223:32:41

飛び降り自殺しようとした生徒を受け止めた先生が、後遺症残ったら生徒側は訴えられますか?

閲覧数:
77
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/1/301:44:00

先生が生徒を訴えることはできます。
後遺症が残っているというのであれば、
慰謝料と治療費の請求を生徒の親にするわけです。
たしか、教師と生徒ではないですが、
同じような事件の判例があったと思います。

ちなみに先生のほうには公務員災害補償法により
労災部分が支給されます。

実際にやるか否かは別ですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mum********さん

2019/1/223:33:58

訴えられるかどうかは先生と先生の怪我次第です。
ひどすぎたら訴えられるかもしれません。
訴えられなかったとしても、慰謝料は払わないといけないです。