ここから本文です

クレジットカード代金を払えません。。

アバター

ID非公開さん

2019/1/300:49:06

クレジットカード代金を払えません。。

ANAプラチナカードを使っています。限度額は500万です
私情で年末年始にクレジットカードを使いすぎ、現金の残りを勘違いしていたこともあり支払えなくなりました。

2月10日に170万円程度の請求が来ますが、支払いができません(2月10日には現金が60万程度しかなさそう)
現金は2月3月の給与で入ってくるので、1ヶ月程度先延ばしできれば支払えます。

そこで、その170万円のクレジット払いを3分割(後から分割)するか、キャッシングを利用するか等を検討しています。
どのような方法が最適(手数料的など)だと思われますか?

よろしくお願いいたします...

閲覧数:
610
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

山の人さん

2019/1/301:47:15

今からではマイ・ペイすリボの登録は間に合わないと思いますが、あとからリボに変更して、リボの設定を50万円ぐらいにして、次回は支払える金額だけリボ枠を変更すれば良いと思います。マイペイすリボに登録済みならマイ・ペイすリボを利用した方が、初回のリボ手数料がなくなるだけでも数千円は違います。

分割払いは金額の変更が効かないし、100万円以上のキャッシングは、貸金業法のチェックも入るし、お勧め出来ません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fzn********さん

2019/1/316:57:56

カード支払の相談ならカード会社に聞くのがベスト。
というか、高額利用者なら相談を含めて
カード会社のサービスに含まれてるんだから。
こんなところで聞いたってしょうがない。

die********さん

編集あり2019/1/315:58:48

あとリボにしてATMから入金可能ですよ

お使いのクレカをATMに入れれば選択画面が出て来ますからそこから入金するだけです

lot********さん

2019/1/307:08:11

VISAプラチナであれば、後からリボに出来ませんでしたっけ?

fum********さん

2019/1/303:39:35

支払いができないのはお金の管理ができないという事です。
限度額500万なのに支払いができないなら限度額を下げるべきですね。
支払いできないのだからカードローンに頼るしかないでしょう。
手数料を気にしてる時点で終わってます。

zer********さん

2019/1/303:09:39

属性が高い人って、あまりこういう質問は見掛けませんが、170万円の3分割ですよね?

例えば手数料込みで60万円×3回なら

>(2月10日には現金が60万程度しかなさそう)

この時点でお金が無くなりますよ
キャッシングを利用したなら、その分を払わなくては行けないので金銭感覚は大丈夫ですか?

どちらにせよ、長年利用しているなら融通はきくと思うので、プライドを捨ててカード会社に相談してみてください。