ここから本文です

2003年から2004年の間のイラク戦争に派遣された米陸軍の装備にM1911ガバメントはあ...

アバター

ID非公開さん

2019/1/301:34:20

2003年から2004年の間のイラク戦争に派遣された米陸軍の装備にM1911ガバメントはありましたか?

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eps********さん

2019/1/313:26:48

陸軍はないんじゃないかな
日本の雑誌のレポートだと
M9というか92Fはスライド破断の事故でFSになったあたりの
1987年の海兵隊のレポートで、一部海兵隊の突撃隊が
いまだにM1911を使っていたことがレポートされていますが
これはすごくまれなことです、2004年ですと、それから17年
たっていますので陸軍ではおそらくほぼすべてがM9に
更新されていたものと思われます
この手のはなしをすると出てくるMEUpistolはこういった
海兵隊部隊のためのもので、モスボールされていたM1911
を改修した物ですが、これらは最終調達が1945年で
第二次世界大戦、朝鮮、ベトナムと3つの戦争をくぐりぬけて
来たもので老朽化も激しいもので、使えるフレームを選定するのにずいぶん苦労したようです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mil********さん

2019/1/302:35:42

1985年に、ベレッタM9が正式採用されています。ですが、海軍では、1911を改良したものが使われてます。イラク戦争でも。