ここから本文です

神慈秀明会の幹部の彼氏と、付き合って3ヶ月になりました。お互いに信仰が違う者同...

アバター

ID非公開さん

2019/1/302:12:52

神慈秀明会の幹部の彼氏と、付き合って3ヶ月になりました。お互いに信仰が違う者同士で、お互いを尊重して、信仰の押し付けをしない約束から、交際がスタートしました。

しかし、最近
私の食事や通院を変えたり止めることを言われました。

安全農法の明主さまのお米を食べてれば、毒の薬も、私の持病も治ると、断言してきました。

お互いの尊重の約束は、破られ、彼氏の価値観に私をおきたいようてす。

彼氏は、外食を3回続けると下痢して、体調を崩します。

デートは、各自食事をしてきてからです。

コンビニでドリンクさえ買いません。

明主さまのほうじ茶を水筒で持ち歩いてます。

私が、栄養ドリンクを購入すると、やめなよーと最近、良く言われます。

なので、普通のデートが無理です。

リュックには、明主さまの安全農法のお握りが、必ず入ってます。

お腹空いたと、私が話しても、明主さまのお握りは、腹持ちがいいから、僕はお腹空いてない!と言われて、食事に連れていくことをしません。

この恋愛は、とても不釣り合いに感じます。

彼は50代。

結婚も視野に入れているようですが、明主さまの安全農法の米しか食べない人と、家庭を築けないと、凄く強く感じるようになりました。

やはり、食事って交際関係の男女には、必要ですよね。

現在、彼は本部のある滋賀県に新年のイベント参加で、年末から連絡がつきません。

この交際は、どうなんでしょう?

普通には思えません。

ご意見くだされば助かります。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wtm********さん

編集あり2019/1/302:21:17

ちょっとヤバいんじゃないかな?宗教がらみは、互いの宗教に関して押し付けないと言っておきながら付き合う上で大迷惑になってますね。交際3ヵ月ということなので深い仲にならない内に別れた方がよいかと。また、もし別れてかつ彼氏があまりしつこいようで質問者様自身の個人情報(LINEのアカウントや電話番号、住所等)しっているのであれば変えれるものは変えた方がいいです。お相手は宗教幹部ということでどんな形で接触してこられるか分からないので(信者を使えるため)

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/1/319:37:50

ありがとうございます!

別れてきました!!

ヤバい!の一言に現実を見ることができました。

彼は、何か反省やら約束やら言ってましてが、、、私の新年の決意として、ラインや電話のブロックをしました。

ご回答者さま、新年早々に、垢の他人の恋愛に、竹を割ったご意見、とても決意みなぎる勇気を授かりました!

ありがとうございます!m(__)m

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/3 19:39:20

新年早々から、人の為に、人の問題にとても真剣に係わって下さり、心が救われました。新しい一年を歩んでいきます!m(__)m

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる