ここから本文です

猫の腎不全末期について 色々な質問には目を通したのですが、アドバイスいただ...

knp********さん

2019/1/304:16:50

猫の腎不全末期について

色々な質問には目を通したのですが、アドバイスいただけたらと思います。
腎不全末期の猫がいます。
ステージ2と診断されてからもう5年ほど経つのですが、いよいよ

末期のようです。
突然昨日から体調を崩し、ほぼ一日食べず、水も飲まずです。
救急で点滴も行きました。
嘔吐がひどかったので、吐き気どめで止めてもらいました。
オシッコはよく見てやっとわかるぐらいの黄色です。
低体温なのか寒いところに行くので、あとをつけては床の上で隣で寝てます。

ここで気になっているのは、オシッコは出ていても亡くなりますか?

まだ10歳にもなってないのです。
せめて10歳までと思って色々投薬、通院、点滴をしてきました。
もうダメなら、このまま好きなところで寝かせてやりたい。
でもオシッコがまだ出ています。
なので余命がまだあるなら、もっと暖かくしてやりたい。
4日からかかりつけの病院が開くので、それまでなんとかと思っています。

取り留めのない文章ですみません。
何かアドバイスいただけたらと思います。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nfc********さん

2019/1/309:31:47

おしっこが出ていても毒素がでないのなら、いくら尿量があっても関係ないです。

質問した人からのコメント

2019/1/4 21:11:39

旅立ちました。
ありがとうございました。

「猫 腎不全」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2019/1/307:55:32

猫さんは低体温になると体力を温存する為に本能で冷たい場所を探しその場所に身を置きます。体温を上げるには沢山の体力が必要なんです。

出来たら温めてあげた方が良いのですが多分また冷たい場所を探し移動すると思います。なので嫌がるかもしれませんが洋服を着せてはどうでしょうか?

人のトレーナーを手作りして猫さんに着せている方を見た事があります。体は温めてあげて下さい。同時にエアコンをつけっぱなしにして上げるなども可能ならして上げると良いと思います。
ご飯もカロリーエースなどを少しずつ口に入れてみてはどうでしょうか

我が家にもステージ2の慢性腎不全と診断され今年4年目の15歳の子がいます。
飼い主さんも猫さんも辛いと思いますがどうか、無理せずに頑張って下さい。

どうぞお大事になさって下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる