ここから本文です

電池容量100%という意味がわかりません スマホの故障により電池の交換をお...

ton********さん

2019/1/305:01:45

電池容量100%という意味がわかりません

スマホの故障により電池の交換をお願いしたのですが「電池容量100%」で取り換えの必要ないといわれました。
この意味が分かりません。理解できません。

{電池の劣化状態もしくは品質を表す表現として正しいものなのでしょうか?}

電池が熱くなるような使い方を1か月もして,正常だとは思われないため。
テスターで電圧だけ測定して?「電池容量100%」と言われても信じがたいため。

閲覧数:
49
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2019/1/306:22:24

iPhoneなどは電池の消耗状態を確認する機能が備わっています。
今の電池の状態を示すもので、最大容量を表示しています。100%でバッテリー性能がほぼ新品並み、90%だと満充電しても90%しか充電できない、80%以下になるとバッテリー交換推奨となります。

Android携帯にそのようなアプリがあるかは存じませんが、同様の外部測定機器があるとは思います。

  • 質問者

    ton********さん

    2019/1/409:43:45

    回答ありがとうございました。電池容量100%という表現はあるんですね。 もっと専門的な表現があるのかな?と思ったものですから質問してみました。  なにせドコモさんなんも説明してくれないものですから信用できなくて。  あと,製品不良?により電池の酷使状態が1か月もつづいたと思われるのに,買ったばかりのスマホ。電池容量100%で取り換え不要と言われても納得がいかなくて。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる