ここから本文です

東京都出身と聞いてお金持ちとか思うのは偏見?

mer********さん

2019/1/307:19:12

東京都出身と聞いてお金持ちとか思うのは偏見?

閲覧数:
47
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/1/520:53:29

バイアスがかかっています。フランス語。 bias - 精選版 日本国語大辞典の解説、「先入観。偏見。また、物事の傾向の偏り。」
東京といっても、山林や山岳地帯の村もあれば、離島もあり、納税額の多い高額収入者の多い港区や千代田区ばかりでないです。私のような、社会の片隅の、社会の底辺にヒッソリと息を殺して、その日暮らしを送る、低所得者層の階層の人間もいます。取り分け、冬の夜や明け方は寒さで身が凍り、明日の朝はこの世で再び、目を覚ますことができるだろうか、と思いながら、寒さでグッスリ眠れない睡眠時間の夜を過ごす過酷な季節を送る人たちもいます。♮聞いてください、~~の長い長い物語、涙の河の中で、死にたくはない~~♪神様、神様、あんまりです、明日は来るのでしょうか~~?♬
山谷のドヤ街を考える~日本三大ドヤ街 - 知の冒険
日本には「日本三大ドヤ街」と言われる3つのドヤ街があります。それは大阪西成にある「西成のドヤ街」、横浜の寿町にある「西成のドヤ街」、東京都台東区にある「山谷のドヤ街」です。今までは西成と寿町のドヤ街に関して記事を書いてきまし ...
山谷のドヤ街はどこにある? - 山谷のドヤ街の歴史とは? - 山谷を歩く

  • 質問者

    mer********さん

    2019/1/521:14:18

    とてもご参考になりました。なるほどです。

質問した人からのコメント

2019/1/5 21:14:56

港区と千代田区をイメージしてました!山もあるのですね!なるほどです

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sun********さん

2019/1/310:15:34

区によってはお金持ちの所もあるけど
偏見の面が大きいと思います
東京の人の振る舞いがそう見えやすいのかも
知れないです。格好つけたがりな風土はあります

cyo********さん

2019/1/307:59:03

物価指数に合わせての給料支給なので偏見ですかね〜。

jjy********さん

2019/1/307:30:03

江戸から東京、曾祖母が徳川家ですが、貧乏してます。

aya********さん

2019/1/307:26:48

都心部はお金がないとやっていけないのでお金持ちなイメージがあります。
沖縄出身といわれたらやたらに友達と親戚にかこまれているイメージがあります。

gbm********さん

2019/1/307:24:58

私も思ってしまいます
東京の家賃、物価を聞くとどうしてもお金持ちが住むところって思ってしまうことが多いです