ここから本文です

外国人参政権が良く分かりません。

アバター

ID非公開さん

2019/1/307:59:09

外国人参政権が良く分かりません。

日本人が韓国の選挙に参政権を持って韓国を良い国にする、みたいな考え方ですか。

それって侵略するのと同じじゃないのですか。

閲覧数:
103
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tad********さん

2019/1/316:39:57

分譲マンションの組合総会の議決権を、周辺の住民が持つということだ。
良い道理はなにもない。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ali********さん

2019/1/316:24:58

そうですよ。だから正常な国民は反対してるんです。

また、これに対して推進派の言い訳としては、

『国政選挙ではなく地方選挙のみで外国人参政権を認めれば良い』

と言うもの。もちろんこんなのもデタラメです。仮に地方選挙で地方議会が乗っ取られた場合、日本は自治体を丸ごと意のままにされてしまうことになる。

有り得ません。

qqq********さん

編集あり2019/1/612:43:30

fsa********さん

2019/1/308:15:37

票がほしいからね~
ある区では4割が在日

移民も
世界では移民拒否なんだが
この国では政府のお墨付きで受け入れるし
給与は益々下がるよ

def********さん

2019/1/308:01:43

良い国にするという、その良いという意味が、色々と解釈出来ますが、だいたい合ってるかと