ここから本文です

茨城、栃木、群馬、埼玉県北部 都心からの移住で生活のしやすいエリアはどの辺...

アバター

ID非公開さん

2019/1/312:39:46

茨城、栃木、群馬、埼玉県北部

都心からの移住で生活のしやすいエリアはどの辺りになりますか?

閲覧数:
137
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2019/1/822:05:46

茨城の南部、取手や守谷、つくばなどですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2019/1/703:15:24

どこに通うのか、車があるのか、どれくらいの年齢層かなどで変わりますが宇都宮、つくば、高崎あたりがは生活しやすいと思います。

宇都宮は北関東周辺では最も大きい都市で商業施設も多く、車さえあればとても便利な都市です。
最近は路面電車の工事も始まっていたりと車がなしでも移動が楽になってきていて成長しています。
住みよさランキングでは50万人都市では去年まで6年連続で日本一で、子育てがしやすい都市のランキングでも日本一でした。
ただ東京からはそこそこ遠いので都心によく行くには微妙です。
高崎や前橋もそんな感じです。

つくばは最近つくばエクスプレスや筑波学園都市が整備され、北関東ではとても元気な街です。
商業なども宇都宮、高崎、前橋ほどではないですが北関東では盛んな方で都心へのアクセスも割といいです。
他にも守谷や取手も同じような感じです。

bir********さん

2019/1/618:58:02

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryz********さん

2019/1/616:46:25

候補地を考慮すると明らかに頻繁に都内に行くことは考えていませんよね。
考えていたら、そんな中途半端な距離の選択にならないはずですから
それなら、一気に仙台市まで行ってしまった方が住みやすいです。

fck********さん

2019/1/517:11:59

こんにちは
私は 新宿から埼玉北部に移住しましたが
案外すみやすいですよ。
どこでも、皆同じだと思いますが
ポイントは、住居、敷地の広さと住宅環境が重要
それと鉄道の駅から、徒歩で30分くらいの場所が
案外不動産価格が安い。

mic********さん

2019/1/516:34:37

理由によるけど
都会が嫌でなら埼玉北部は適さない
ただ そうでなければ
埼玉北部は住みやすいと思う
大宮にもすぐだし
都内と言っても新宿、渋谷、上野なら
1時間ちょいで行ける