ここから本文です

wrx s4のスタッドレスタイヤの質問になります、純正タイヤのサイズは 225/45R18タ...

usa********さん

2019/1/314:23:14

wrx s4のスタッドレスタイヤの質問になります、純正タイヤのサイズは 225/45R18タイヤとなっていますが

カタログでは
注1:スタッドレスタイヤを装着する場合、215/50R17サイズとなります。
と記載があります、純正のホイールに215/50R17は履けるのでしょうか?それとも17インチホイールに交換しなければならないのでしょうか?

宜しくお願いいたします。

補足カタログの記載ではなぜスタッドレス場合インチダウンが必要なのでしょうか?

宜しくお願いいたします。

閲覧数:
85
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/1/314:59:00

17インチのタイヤには17インチのホイールが必要です。

インチダウンするのは結果であって、目的ではないでしょう。
タイヤを細くするのが目的ではないかと思います。
おそらくはスタッドレス+チェーンを想定したサイズ設定ではないかと。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sub********さん

2019/1/314:28:11

タイヤはゴムでもホイールのリム径に応じて伸び縮みはしません。
17インチのタイヤをはくときには17インチのホイールが必要になります。