ここから本文です

イビキをかく方に質問です。 先日、カーフェリーの深夜便に乗船しました。午前...

アバター

ID非公開さん

2019/1/316:29:27

イビキをかく方に質問です。

先日、カーフェリーの深夜便に乗船しました。午前3時位には目的港に到着するのですが、5時位まで船内休憩ができるというものです。

深夜ということもあり、客室(ごろ寝できるような場所)で仮眠をとろうとしていたのですが、隣のおじさんのイビキが大きくてびっくりでした。
我慢して、こちらは横になっているのですが、どうにも気になって気になって。
しかも、隣からだけではなく、いろんな方向からイビキが聞こえてきます。

休憩可能なフェリーで仮眠をとるなとは言いませんが、イビキをかく方は自覚しているのかな?とふと疑問に思いました。

なお、この時は、気になってウトウトもできないくらいだったので、ごろ寝できる客室から椅子のある席に移動してウトウトして時間いっぱいまで過ごしました。

閲覧数:
93
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roa********さん

2019/1/509:42:50

家族に教えてもらっているので、いびき防止テープを持参していってます。
教えてもらわなければ、自覚しませんでしたね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2019/1/416:54:07

普段いびきをかいていない方でも、場合によっていびきが出ることはあります。
また、身内でも嫌なものなのに、他人のいびきはそれほど大きくなくても、気持よく聞けるということはないでしょう。

自覚はあっても、雑魚寝はそういう物だと思っているのじゃないでしょうかね。

jmd********さん

2019/1/413:55:19

自分もかいてるかもしれないでしょ?
気になる人は耳栓やイヤホンで音楽を聴いてます
雑魚寝はそういうもんです

2019/1/317:06:00

自覚していません。