ここから本文です

現在40歳の独身です。 地方(田舎)に住んでいて年収は現在650万円程有ります。 ...

アバター

ID非公開さん

2019/1/322:20:50

現在40歳の独身です。
地方(田舎)に住んでいて年収は現在650万円程有ります。
貯金は余り無いと思ってください。

現在は実家暮らしで、来年から実家をリフォームするので
1200万程の借金持ちになります。

この絶望的な状態ですが、結婚を視野に入れて交際をすることは可能なのでしょうか・・。

補足皆様ありがとうございます。
結婚の為に今迄努力しなかったので
今が有ると思います。
これからは親の為に生きて行きたいと思います

閲覧数:
266
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2019/1/822:28:36

リフォームを止めるか、結婚をしないか
どちらかに決めるべきだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poi********さん

2019/1/514:11:21

まあまあの年収があるのですから質問者様の好きにすればいいと思います。

plu********さん

2019/1/512:49:18

リフォームをやめた方がいいのではないでしょうか
もし結婚したとしたらもう一度リフォームすることにもなりかねませんよ

yuk********さん

2019/1/418:00:11

>この絶望的な状態ですが、結婚を視野に入れて交際をすることは
可能なのでしょうか・・。

う~ん、私はいつもハッキリ書き込むんですが、可能性はほとんど
無いと思います。まず40歳と言う年齢が既にダメです。今の日本では、
男女共に35歳位迄には決めないと非常に厳しいです。

次に40歳独り者で、まだ実家に居ると言うのが非常にマズいです。
30歳位になったら、例え独身でも部屋を借りる等して親から独立
してる男性を、女性はやはり好みます。

”中年間近or中年男女の独り者の実家住まい=キモいイメージ”と
言うのは、やはり、どうしても今の日本ではあると思います。
まあ、社会が成熟しきって来たからだと思うんですが。

年収は良くも無く悪くも無くと言った感じに思えますが、
1200万の借金は、大きなマイナス要因になるでしょう。
その上、ほとんど貯蓄がないのがダメですねぇ・・・

そうですねぇ・・・
アドバイスとしては、まず実家のリフォームをしないで借金を
作らない様にする事。さらに、どの様な希望をお持ちか分からない
ですが、20代や30代前半~中盤位の女性は無理なので、30代後半~
同じ40歳位か年上でバツイチ子持ちの女性位迄を視野に入れた方が、
私は良いと思いますねぇ。

por********さん

2019/1/415:09:44

実家をリフォームするのになぜあなたがお金を出すのでしょうか?
結婚したら普通家を出ますよね。
リフォーム代をあなたが出す=実家で同居前提ということですよね。
そこがまずなによりも婚活の条件として不人気になります。

住みたい家に住むことも、夫婦で協力して家を建てるという夢も、全てなくなり、
夫の親の意向で作られた好みでもなんでも無い家に一生住み続ける、
夫の親が死ぬまで面倒み続ける…
そんな結婚を選択する人がどんだけいると思いますか?

本当に結婚したいなら、少なくとも婚活時期の期限を決めて、その間はがんばって結婚相手を探す。
見つかったなら実家のリフォームは自分はお金を出さずに、実家から離れて夫婦で暮らす。
見つかったなら、結婚はとりあえず諦めて、
自分の余生のためと思って、実家をリフォームしてはどうでしょう。

jjg********さん

2019/1/414:42:08

世の中には200万ほどの年収の方もいます。
地方でその年収なら全然できますよ。絶望的でもないとおもいますが。
貯金は少しづつでも始めた方が良いですよ。交際頑張ってください。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる