ここから本文です

現在40歳の独身です。 地方(田舎)に住んでいて年収は現在650万円程有ります。 ...

アバター

ID非公開さん

2019/1/322:20:50

現在40歳の独身です。
地方(田舎)に住んでいて年収は現在650万円程有ります。
貯金は余り無いと思ってください。

現在は実家暮らしで、来年から実家をリフォームするので
1200万程の借金持ちになります。

この絶望的な状態ですが、結婚を視野に入れて交際をすることは可能なのでしょうか・・。

補足皆様ありがとうございます。
結婚の為に今迄努力しなかったので
今が有ると思います。
これからは親の為に生きて行きたいと思います

閲覧数:
380
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2019/1/822:28:36

リフォームを止めるか、結婚をしないか
どちらかに決めるべきだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

one********さん

2019/1/322:32:38

不可能とは、言い切れないですが
結婚してのいきなりの同居は厳しいと思います。

まして、二世帯でもなく、
自分の住みやすい家にもできないのであれば、少し厳しいです。
婚活してからのリフォームは無理なのでしょうか?
いきなり同居でも、二世帯や奥様の希望が入ったリフォームではずいぶんと違います。
そもそも、ご実家をリフォームする必要はあるのでしょうか?
せめて、頭金を貯めてからとか。
実家暮らしで貯金がないのも引っかかられると思います。

hhh********さん

2019/1/323:17:31

無理!
5年以内に結婚出来たら
豚が逆立ちするよ

ksx********さん

2019/1/406:26:10

年収は悪くない。
貯金無しでローン1200万は、その年齢で有り得ないな。
あなたが余程のイケメンなら別だが。

相手に求めるスペックを下げれば可能でしょう。
37歳~40歳、離婚歴アリも可とかね。

35歳以下+未婚 なんてのは無理だね。もっと好条件の男、いっぱいるよ。

jjg********さん

2019/1/414:42:08

世の中には200万ほどの年収の方もいます。
地方でその年収なら全然できますよ。絶望的でもないとおもいますが。
貯金は少しづつでも始めた方が良いですよ。交際頑張ってください。

por********さん

2019/1/415:09:44

実家をリフォームするのになぜあなたがお金を出すのでしょうか?
結婚したら普通家を出ますよね。
リフォーム代をあなたが出す=実家で同居前提ということですよね。
そこがまずなによりも婚活の条件として不人気になります。

住みたい家に住むことも、夫婦で協力して家を建てるという夢も、全てなくなり、
夫の親の意向で作られた好みでもなんでも無い家に一生住み続ける、
夫の親が死ぬまで面倒み続ける…
そんな結婚を選択する人がどんだけいると思いますか?

本当に結婚したいなら、少なくとも婚活時期の期限を決めて、その間はがんばって結婚相手を探す。
見つかったなら実家のリフォームは自分はお金を出さずに、実家から離れて夫婦で暮らす。
見つかったなら、結婚はとりあえず諦めて、
自分の余生のためと思って、実家をリフォームしてはどうでしょう。