ここから本文です

キャベツは生で食わないと意味ないよね?

gou********さん

2019/1/322:30:48

キャベツは生で食わないと意味ないよね?

閲覧数:
23
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2019/1/323:14:33

キャベツ君は万能選手なので、生で良し、煮て良し、炒めて良しです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sau********さん

2019/1/404:37:15

良いですね

ois********さん

2019/1/323:01:19

何で?。炒めても、煮込んでも美味しいですよ。
生より食べやすい。

hia********さん

2019/1/322:38:43

漬物は「生」の範疇ですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2019/1/322:37:20

生にこだわる理由がありません。

一部の酵素は失われますが、加熱調理した方が消化には良く栄養素などの吸収率は向上します。
煮た場合には、ビタミンCが流出してしまいますが、スープなどに入れた場合には煮汁ごと食べますので損失分は無視できます。
炒めるなどの調理法であれば、βカロチンなどは、逆に増加します。生より有用です。

sky********さん

2019/1/322:33:10