ここから本文です

中国って、ロシアより核兵器もってますよね? 経済力桁違いですし、一党独裁です...

kas********さん

2019/1/322:35:35

中国って、ロシアより核兵器もってますよね?
経済力桁違いですし、一党独裁ですし
作ろうと思えば楽勝のハズです。
そんな大量の核ミサイルに飽和攻撃されたら
いくら撃墜システム構築した

ところで焼け石に水ですよね意味不明です
税金の無駄なのでイージスアショアとかいうのやめましょう。
どうせ本気で潰しにこられたら撃墜とか不可能だから無駄です。

閲覧数:
72
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gbu********さん

2019/1/515:09:08

アメリアがICBMなり、SLBMなりを発射するって発想にならないのね・・・。

思考停止した人ってなぁ・・・。

アメリアがICBMなり、SLBMなりを発射するって発想にならないのね・・・。

思考停止した人ってなぁ・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

p0t********さん

2019/1/1013:54:18

中国の保有核弾頭数はSIPRIの発表では280発ですので、国連常任理事国の五大核保有国の中では215発のイギリスに次いで下から2番目です。

ロシアは6850発ですので、6500発のアメリカを上回る世界最大の核保有国ですから中国の核保有量では足元にも及びません。
米露は冷戦期に相互確証破壊を成立させる為に互いに万発単位のとてつもない量を生産して配備しあいましたが、冷戦崩壊後に形だけとはいえ核軍縮を行っている現在、仮に中国が量産を開始すれば隣国の核保有国のインドとパキスタンも量産を開始しますので、中国と言えども安易な核弾頭の量産は出来ません。

なので中国の保有する核弾頭は優先的にICBMとSLBMに廻されており、日本を攻撃するIRBMやMRBMの殆どは通常弾頭となっていますし、SIPIRの発表では中国は保有する核弾頭を平時は戦略配備せず、保管している形を採用しています。
恐らくは一党独裁ゆえに自身に降り注ぐ恐れも想定しているのか、戦略配備は行っていないようです。対する米露はそれぞれで1600発以上を戦略配備していますので、中国の核戦力は保有国としての発言権は手に入れられるようになっていますが、質問者様が思っている程はありません。

you********さん

2019/1/515:23:20

軍事ってのは最先端科学を用いるので、兵器への投資は各国の科学技術力向上の投資でもある。

スマホもGPSも軍事産業からの転用技術ですよ。

そういう事だと思います。それを「無駄」というなら人間社会の存在自体無駄なんですよ。資源を消費してるだけなんですから。まあ一部は生み出せる分野もありますけどね。

yma********さん

2019/1/422:37:11

確かにおっしゃる通りです。でも国家として、無条件降伏するなら、日本の存在意義はありません。アメリカの基地があり、イージス艦やロナルドレーガンやコブラボールがいるので、ロシア、中国、北朝鮮への防衛効果はあります。ロシアも中国も多数の死者が出る戦争はしません。少ない兵力で、メリットのある戦争しかしません。

gun********さん

2019/1/407:08:29

ロシアが7000千発 中国が260発くらいですかね。

men********さん

2019/1/400:24:38

中国はフランスより下です。
ロシアの方が米国よりちょっと多いです。
圧倒的に米国ロシアの核保有が多いです。
中国はそれほどではありません。

日本の方が核兵器保有するプルトニウムを持っていますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる