ここから本文です

優しく、私を大事にしてくれる夫。でも不倫しています。 夫はとても優しく、忙し...

アバター

ID非公開さん

2019/1/323:14:29

優しく、私を大事にしてくれる夫。でも不倫しています。
夫はとても優しく、忙しい中でも色々なところに連れていってくれたり、ちょっとしたプレゼントやお土産で私を喜ばせてくれます。
仕事

のデキル人なので収入もそこそこあり、生活費も足りなくなったらおろしていいから、と不自由なく使える環境にしてくれています。
私は頭がそんなに良くなく、コミュニケーションが苦手、仕事もデキル方じゃないし、顔も特に可愛い訳ではありません。
そんな私ですが、縁あって夫と結婚して今まで出会うことのなかったような人と知り合えたり、新しい世界を見せてもらえたり学ばせてもらえたり…こんな私が、この人と一緒になれたなんて、と今でも不思議な気分になったりします。
でも最近、夫が不倫していることが分かりました。既婚ということを隠して、子持ちの人妻と肉体関係を持ったりエッチなメールをしたりしています。
もし不倫を知らなければ、私は幸せでいたと思います。
今まで付き合った彼氏は理不尽にキレる人や、自分勝手な人だったけど、夫は穏やかで優しく、手を繋いで寝られる毎日はとても幸せです。
旅行にもいっぱい連れていってくれて、楽しい思い出がどんどん増えていっています。
子どもはまだですが、子どもが産まれたらあそこへ行こう、これをしようと夫が語るのを聞く時間も幸せです。
今、自分が恵まれた環境にいると自覚しているし、私にはもったいないような良い夫への感謝もあり、別れる気は全くありません。
でも不倫を知ってしまってから、度々そのことが頭に浮かび私を苦しめます。なんとも嫌な、怒りと悲しみと嫉妬のような感情。それにやり切れなさとが襲ってきて、それはとてもストレスです。
夫が私を大事にしてくれているのはとてもよく感じます。だから、こんなこと(不倫)に負けて、この幸せを台無しにするのは嫌です。
でもくじけそうになったりします。
夫の不倫を気にしないように思える考え方はあるでしょうか?
どういう心持ちでいれば、不倫に振り回されず平穏でいられるでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2019/1/401:22:22

仕事が出来て収入も多くて、優しくて奥様を大事にしてる人は沢山いるでしょう。

唯一の欠点が女好き…

治らないでしょうね。
どこまでアナタが我慢できるか、我慢してまでする生活が幸せなのか?

私にはよくわかりません。妻1人を幸せにするだけでイッパイなので。

「男の甲斐性」なんた言うのは昔の話しです。
本当の幸せを考えてみて下さい。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/1/413:15:27

家庭を持つのがずっと夢だったので、家庭を持てたことが嬉しくて、そして尊敬(女好きと嘘つき以外の部分は)できる人と結婚できたことも幸せで、ただ「この生活をどう守っていくか」ばかり考えていました。

夫に「正義は人によって違う」「不倫だって背景に理由があるかもしれないんだから、正義を振りかざして不倫ダメという思想が危ない」と話をされたことがあります。
    それはもっともだし、私が不倫で傷ついているのは、私が勝手に傷ついているだけ(であって、そんなに傷つくことではないのか)と色々考えていました。
    でも答が出ず、疲れ果てて今はあまり考えないようしていました。

「本当の幸せ」の答も、浅い考えしかできない私に見つけられるか分かりませんが、努力しようと思います。

回答ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n_k********さん

2019/1/501:46:52

今現在あなたと同じように不倫をされています。状況や金銭面など全く違うと思いますが、、、

私は子供が二人いてすぐに、踏ん切りはつきません。

あなたは、まだあなたしかいません。

あなたがおいくつか存じませんが、私があなたなら、すぐ夫は捨てます。

いくらお金があっても不倫が育んでいる家庭に幸せは生まれないと思っているからです。

そして、次の人生を歩みます。
自分を幸せにできるのは、自分しかいませんよ。そんな旦那さんで幸せになれますか?
頑張りましょう。
私も頑張ります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

fur********さん

2019/1/401:27:44

すみません、厳しいことを言いますがネタではないんですよね?
不倫されているのに「私を大事にしてくれているのはとてもよく感じます」というのがよくわからないのですが??

穏やかで優しく旅行にもいっぱい連れていってくれてる=大事にされている
ということでしょうか?
不倫されているんだから大事にされているとは思えません。
ましてやあなたにバレてるぐらいの杜撰な証拠隠滅。
どうせ離婚されないだろうと高を括ってるんでしょう。

もうちょっとしっかりしましょうよ。
あなた大人なんでしょ。
そんなんでいいんですか?

福沢諭吉の学問のすすめに
「独立の気力なき者は、必ず人に依頼す、
人に依頼する者は、必ず人を恐る、
人を恐るる者は、必ず人にへつらうものなり。」
という一節があります。

あなたの文章からご主人への態度が伺えます。
自分に自信がもてるような努力をした方が良いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hgj********さん

2019/1/400:10:10

きっとおモテになるというか、遊び人の旦那さんなんでしょうね。
こんな状況でもあなたなら怒らず自分の思考を変えようとするとわかっていてあなたと結婚したんでしょうね。
色々な愛の形があります。私はそんなの嫌です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ken********さん

編集あり2019/1/323:30:34

浮気すること自体あなたに対する誠意が欠けてますよね
ましてやまだ子供がいない状態
相手に子供ができたら あなたは離婚され浮気相手と結婚するでしょう
幸せも崩れる時は一瞬です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる