ここから本文です

1円の足しにもならない現在の懲役刑なら、 いっそ懲役を最長3ヵ月くらいにしてあ...

rir********さん

2019/1/323:30:18

1円の足しにもならない現在の懲役刑なら、
いっそ懲役を最長3ヵ月くらいにしてあとは全額強制労働による罰金刑にした方が良くないですか?

例えば強盗致傷なら懲役3ヵ月、罰金1200万にして

隔離施設で強制労働。
被害者に慰謝料500万、裁判や捜査費用もろもろ500万、出所後の生活費200万など。

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/1/406:32:29

まぁ今の楽な労役は賛成出来ないな・・・
それこそ復興作業等で外で重労働させればいい。寒い、暑い、時間の残業もあり。
8H/日労働、土日祝祭日休み、冷暖房あり・・・フザケルナだ。

民間並みの厳しさの中で労働して、その金で相手方への賠償、罰金等にすべきだ。
メシ、風呂?それは労働対価から出させろ。
税金で賄うなぞとんでもない。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

par********さん

2019/1/323:54:08

懲役刑は要するに隔離施設での強制労働刑です。
ほとんどが誰でもできるような単純作業で金にならないらしいですけどね。
そういう仕事しかさせられないので仕方ありません。