ここから本文です

おでこの生え際ニキビに困ってます もともとニキビができない方でしたがここ最近...

moc********さん

2019/1/401:21:45

おでこの生え際ニキビに困ってます
もともとニキビができない方でしたがここ最近はすごい量できて、治りません。痒みはなく芯のあるニキビではないです。おでこは脂が出やすく感じるんですが、

洗顔後はつっぱります。
自分で調べて、洗い流すのをきちんとし、保湿をしっかりすることや、アクネケアの化粧水に変えたりフルコートfなど使いましたがが治りません。
何が原因でしょうか?顔ダニでしょうか?
原因と対策がありましたらお願いします

顔ダニ,おでこ,生え際ニキビ,アクネケア,フルコートF,生え際,液体シャンプー剤

閲覧数:
329
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

suh********さん

2019/1/404:16:55

おでこの生え際は、液体シャンプー剤の
洗い残しが殆どです。

液体シャンプー剤の液は、3分以上洗い流さないと
皮膚に残留し、皮脂を詰らせるという特性が
あります。

固形の枠練洗顔石鹸に切りかえると、
殆ど改善されています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2019/1/401:35:04

髪の生え際は特に皮脂の分泌量が多いので発症しやすいです。対策としてはこまめに保湿とスキンケアをすれば症状は軽くなります。