ここから本文です

マンション中古物件の購入について。こうした不動産について全くの初心者なので教...

das********さん

2019/1/405:13:57

マンション中古物件の購入について。こうした不動産について全くの初心者なので教えてください……ブリリアマーレ有明というマンションの中古物件を見つけ、今は無理ですが将来、購入してみたいなと思いました。

価格が5680万円とありますが、前金としてこの額を用意できさえすれば、購入可能ということでしょうか?ちゃんと購入金額は用意できるものの、過去に金融事故などを起こしている場合、購入を断られることはあるのでしょうか。
ちなみに物件の紹介ページURLは、
http://ur0.link/P067
です。

閲覧数:
231
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anb********さん

2019/1/419:19:46

金融事故を起こして購入できなくなる可能性があるのは
住宅ローンの審査に落ちるからです。

住宅ローンを使わない(現金で購入)のであれば
過去の金融事故は関係ありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「マンション 中古」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2019/1/419:05:30

即金であれば問題有りません。

債権者が差し押さえてこないとは断言できませんが。

uwa********さん

2019/1/408:50:26

そうだよねぇ・・・


5,680万円のマンションを現金払いですかっ//

もしかして貴方の初夢の続き話しですかっ///


ホンマにおめでとうございます!

プロフィール画像

カテゴリマスター

xtg********さん

2019/1/405:46:30

その金額+諸経費分が必要です。

(諸経費とは)
○仲介手数料
○契約書の印紙代
○登記費用
○その他

等で物件価格の5%程度を別途見ておきます。

移転登記完了後4~6か月くらいして、不動産取得税の請求書
が送られてきます。

現金で買えれば、過去の件は問題になりません。

ns3********さん

2019/1/405:15:23

現金で用意できればブラックだったとか一切関係ないです