ここから本文です

再婚された方幸せですか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/406:10:27

再婚された方幸せですか?

また、再婚に至るまでどれくらい
つきあいましたか?

今私はシングルマザーで専門学生の子供がいます。
離婚後初めて彼氏が最近できました。

相手もバツイチでお子さんはいますが
元奥さんが引き取ってます。
彼氏は一人暮らしだからかよく泊まりにきて欲しいと言ったり頻繁に会いたがります。
私には子供がいるからもちろん
無理にとは言わないよと言ってくれます。
前に再婚など先の話をした時にできれば早めに再婚したいと言われました。

でも、私は正直子供が就職して結婚した後再婚できればと思ってます。
まだまだつきあいたてなので今すぐてことは
ないかとは思いますが再婚された方や再婚考えてる方ご意見を聞かせてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emi********さん

編集あり2019/1/407:43:53

子供2人おり、子連れ再婚しました。3年になります。現夫との子はおりません。当方37歳です。結婚する前、1年くらい付き合いました。再婚ははじめから彼から前提として、付き合ってました。私は再婚は悩んでいました。子供のことがやはり気になったので。二人とも小学生です。結果的に悩みながらも結婚しました。結婚後はもちろん、いろいろありました。子供と夫との関係。喧嘩もありましたが少しづつ家族になってきました。まだまだ過程ですが。私はシングルの時はすべてが必死で余裕など一ミリもありませんでしたが、一緒になってくれる人がいて良かったと思ってます。もちろん、喧嘩もあるし、しがらみも増えます。だけど、強がってもそれまでです。私は良かったと思ってます!あなた様も子供さんのことももちろん、大事かと考えておられてますがあなた自身の幸せを考えてくださいね!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/1/500:25:51

再婚された方のご意見を聞けて
    嬉しいです。
    再婚はしてみたいと思う一方で一度失敗してるから不安もあります。
    emiさんが言うようにたくさん喧嘩もするかもしれないけど再婚できるように頑張りたいと思います。

ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/5 00:27:54

新しい旦那様と結婚生活頑張って下さいね!

とても参考になる意見ありがとうございました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる