ここから本文です

養子引取りは、独身男性は無理ってマジ?

アバター

ID非公開さん

2019/1/406:41:14

養子引取りは、独身男性は無理ってマジ?

まぁ要するにそういう事態を想定してらしいですが••
あと、そもそも独身は無理なんですか?。、


法的な場合と暗黙のルールの場合

閲覧数:
46
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ovv********さん

2019/1/410:42:34

性的目的で引き取る人が多いから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

emu********さん

2019/1/415:23:10

日本における養子縁組は
成人間の縁組である事が前提。
養子が成人なら
届け出だけで成立する。

養子が未成年の場合は家庭裁判所の許可が必要なので
独身の人間を養親とする縁組には
まず許可が下りない。
親族で、かつ、子どもが15歳以上の場合は
可能性があるかもね、という感じ。
他人だったらまず無理。

hhh********さん

2019/1/410:41:34

だいたい独身男には社会的信用度はゼロ
結婚したら信用度上がるから結婚したら
養子なんか直ぐ採れる