ここから本文です

30年程前に、友達からギターを借りて、自分のバンド仲間に又貸しをしました。

chi********さん

2019/1/411:30:34

30年程前に、友達からギターを借りて、自分のバンド仲間に又貸しをしました。

貸してくれた持ち主の友達から、今になって返して欲しいと言われて、又貸しの相手に連絡しましたが、電話番号も変わっていて一向に連絡がとれずにいると、無くしたならプレミアになって昔30万円で買ったのが今では、50万円なので50万円返せと言って来ました。
本当に30万円で買った物なのか不信ですので、そんなべらぼうな話はないだろうと思うのですが、どう対応したら分かりません。どう対処したら良いのか教えて下さい。

閲覧数:
65
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

col********さん

2019/1/411:35:49

又貸ししるあなたが悪いですが基本は貸した時点での

価値で返済となります。

またそのギターが30万するかどうかの検証もされなければなりません。

メーカーや型番がはっきりしていればすぐわかると思いますが。

そうでない場合は双方での話し合いが必要となってくるでしょう。

そもそも貸し借りはしないほうがいいですよ。

質問した人からのコメント

2019/1/4 18:33:12

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haj********さん

2019/1/413:43:16

いやあなたが悪いんだから何を言われようが文句を言える立場ではないのでは?

x11********さん

2019/1/412:32:26

何がべらぼうなのか知らんけど、楽器で30万円は普通の価格。

不信も何も、又貸ししたあんたが全面的に悪いんだから、相手の請求通りに50万円支払うのが無難。