ここから本文です

高校受験です。 最近埼玉県の学校選択問題数学のプレテストや大阪府のc問題(所...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1112:00:04

高校受験です。

最近埼玉県の学校選択問題数学のプレテストや大阪府のc問題(所謂難関公立が採用している問題)などをやってみましたが、難易度中から上くらいの問題がボロボロでそれらの分野

では15点/50点中くらいしか取れない状態でした。もともと数学は好きで得点源にしたかったのですが最近急にできなくなってしまいました。このまま受験を迎えるのは恐ろしくてたまりません。難易度中から上くらいの問題を少しでも多く解く方法があったら教えていただきたいです。

閲覧数:
126
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gog********さん

2019/1/1112:27:51

基本問題をやりこむ事が近道です。
基礎の考え方が出来ていれば、応用もききます。

ただ、受験生さんだとしたらもう時間も無いですよね?
問題を解いて、どこの何が分からなかったのかを探すことが最優先です。同じようなパターンで躓いていること多々あります。
それと、答えを見て納得した気にならないで下さいね。納得ではなく理解することが大切です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dan********さん

2019/1/1300:55:41

あなたがどこの高校を受験するのかは分かりませんが、私は数学が得意な方でしたが、所沢北高校(ネットでは偏差値66)だと数学は30~40点取れればいいと言われました。

実際、あんな難しい問題で60点、70点取れる人はなかなかいないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる