ここから本文です

セブンイレブンのサラダチキンの

chi********さん

2019/1/411:51:15

セブンイレブンのサラダチキンの

いいところを教えてください。

ダイエットするのですが、サラダチキンを
どのように活用すれば痩せれるかも教えてくれると
助かります。

閲覧数:
90
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2019/1/412:32:39

高タンパク質、低脂質なところです。
減量すると脂肪と一緒に筋肉も落ちてしまいます。
筋肉が減ると基礎代謝が減るので、最初はいいペースで痩せてもどんどん痩せにくい(燃費のいい体)になっていきます。

ですので、減量のためにカロリーを減らしても、筋肉を維持するためにタンパク質はとった方がいいのです。

こういう意味でサラダチキンは脂肪が少ないのにタンパク質は高いという理想の食品です。
他にはサバ、マグロ赤身、鮭、エビ、牛肉の赤身、馬肉なども高たんぱく質、低脂質の食品なのでおすすめです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayu********さん

2019/1/413:20:21

まあ、余計な味付けしないでも済むところでしょ。
その程度。

チキンはカルニチンの様な脂肪燃焼促進物質が
殆どないので、ダイエットには不向きですね。

まあ、ソコソコ食事の満足感は満たせますが
その程度です。副菜・副食の工夫が大事ですね。

チズさん

2019/1/411:52:59

料理しなくて良いところが良い。