ここから本文です

中国人女性が在日韓国人と結婚して、日本での永住権は取得できるのでしょうか?

kuk********さん

2019/1/415:40:29

中国人女性が在日韓国人と結婚して、日本での永住権は取得できるのでしょうか?

閲覧数:
55
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2019/1/418:06:41

取得できます。

在日韓国人は特別永住者ですが、「日本国との平和条約に基づき日本の国籍を離脱した者等の出入国管理に関する特例法」第3条第2項に「特別永住者の配偶者も特別永住者として日本に永住することができる」旨が定められています。

http://elaws.e-gov.go.jp/search/elawsSearch/elaws_search/lsg0500/vi...

中国人女性が在日韓国人と結婚した場合には特別永住者の配偶者となりますから、その中国人女性も特別永住者として日本に永住することができます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

man********さん

2019/1/417:36:00

가능합니다. 영주권자의 배우자에게도 최종적으로는 영주권이 지급됩니다.