ここから本文です

薄毛について。

アバター

ID非公開さん

2019/1/416:00:35

薄毛について。

自分は今22歳なのですが約1,2年前からm字部分の薄毛に気になりだし、今では前髪を伸ばすとすかすかになってしまい特に左のm字部分が薄くどんどん広がってしまっています。
色々調べて個人輸入でミノタブやフィンペシアなどを購入し服用したのですが特に効果もありませんでした。
少し前にクリニックに行ってみたのですが、ミノタブとフィンペシアを出されとりあえず様子見といった感じで終わりました。
まだ20代前半で自分だけ髪が薄いのがすごく目立ってしまいます。
ミノタブやフィンペシアなど効かない体質には効果は今後も出ることはないのでしょうか?
また何かアドバイスがあれば教えてもらいたいです。
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
79
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jbc********さん

2019/1/819:50:01

まず、薄毛になるということは、体が不健康になっている状態です。
髪の毛は無くても命に別条がないため、体を健康に戻そうとするために真っ先に栄養が行き届きにくくなります。

では、どうすればよいのかというと、1つが食生活。
糖化させない食事を続けてください。

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO30157460X00C18A5000000?chann...


水もよく飲んでください。毎日2L以上は飲んでください。

それと、睡眠の質を上げるのも大事です。

アラームで起きるのは脳にとって非常にストレスなので、日光で目が覚めるようにしてください。
寝る3時間以内に食事をするのもNGです。
起床時間も統一してください。

あとは鶏胸肉を1日100g食べてください。


運動も軽いウォーキングをできれば1日1時間程度してください。

お風呂も半身浴でじっくりと汗を流してください。
入浴前にショウガ湯などの体を温めるものを飲むと
がっつり汗をかいて毒素を排出できます。




シャンプーも、無添加のモノを使ってください。
そしてしっかりとすすぎをすること。


とりあえず、これを3か月続けると大分かわってきますよ。



薬や育毛剤は、根本的な薄毛の改善にはなりません。
止めたら抜けるからまた買う・・という無限ループなので
育毛業界にとってはとても都合のいいシステムになっています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる