ここから本文です

江戸時代って今よりもずっと性に開放的だったんですか?歴史的なこと知ってる人教...

アバター

ID非公開さん

2019/1/416:24:49

江戸時代って今よりもずっと性に開放的だったんですか?歴史的なこと知ってる人教えてください!

閲覧数:
55
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2019/1/419:07:08

開放的というより、大らかだったという方が適切でしょう。
現代のように、無秩序に開放的なのではなく、
コミュニティ内の一定のルールに添う限り、許容度が高かった、
という事です。
だから、女性の不倫は絶対に許されないし、
武家社会では、婚前交渉もタブーで、独身女性が独身男性に、
気軽に会話する事さえ、憚られました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ojy********さん

2019/1/418:21:16

そうですね

処女なんて関係なかったし
農村では夜這い、駆け落ち当たり前です