ここから本文です

総武線各駅停車の車両のうち、元山手線車両は津田沼~中野の限定運用なのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/421:36:34

総武線各駅停車の車両のうち、元山手線車両は津田沼~中野の限定運用なのですか?

今まで何度も山手線車両に乗りましたが、津田沼行きか西船橋行き、中野行き、及び深夜の御茶ノ水行きしか見たことありません。

閲覧数:
55
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2019/1/422:53:03

いえいえ
西は立川まで
東は千葉まで行ってます

証拠の画像No1
立川行き

いえいえ
西は立川まで
東は千葉まで行ってます

証拠の画像No1
立川行き

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/10 14:31:26

写真まで提示して頂きありがとうございます。
三鷹どころか立川行きまであったのは驚きでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ear********さん

2019/1/500:22:52

山手線から転属したE231系500番台はE231系0番台と共通運用なので、三鷹~千葉間(時間帯によっては武蔵小金井や立川まで)で走っています。そもそも、所属が三鷹車両センターなので、点検等のために定期的に三鷹に戻っているはずです。

まだ山手線にも残っていますが、今後も本数が増えていますので、そのうち三鷹行きや千葉行きのE231系500番台に巡り会うと思いますよ?

というより、朝夕ラッシュ時は西船橋、津田沼折り返しが多いのと、夜遅くはお茶の水折り返しになるので、利用する時間帯とタイミングの問題かと思います(^_^;)

tet********さん

2019/1/423:20:02

だとしたらあなたがよほど運が悪いだけです。

三鷹からその「元山手線線車両」の千葉行きに何度も乗っています。

ota********さん

2019/1/421:42:14

いえ、普通に千葉駅にも三鷹駅にも顔を出していますよ

myg********さん

2019/1/421:40:57

いんや、だいぶ前から三鷹に来てますよ。そもそも所属は三鷹車両センターなんで。