ここから本文です

ファーストバーキンかファーストケリーか悩んでいます。 エルメスのバッグはピ...

アバター

ID非公開さん

2019/1/421:52:27

ファーストバーキンかファーストケリーか悩んでいます。

エルメスのバッグはピコタンMMエトゥープ、ゴールド金具を所持しています。

この度バーキンかケリーを専門店で購入したいと思います。

候補は

■バーキン30 エタン シルバー金具
■ケリー28 グリトゥル(トゥルティエールグレー) シルバー金具

です。
どちらも初めてのバッグになるのですが、
皆様ならどちらを先に購入されますか?

エルメスに通うと、バーキンはたまに出会えることがありますが
(といっても、いい感じの色に出会えたことがないのですが)
ケリーは存在しているのかというくらい一度も出会ったことがありません。

ファーストならば使いやすいといわれるバーキンが先かなとおもったりもします。
しかしバーキンはエルメスに通い続ければいつか出会えるのではないか、、、
そしてトゥルティエールグレーは今季復活で、
またいつ無くなるかもしれないカラーだと思うと、
ケリーなのかなぁと思ったり。

皆様ならどちらを選ばれますか?

あとエタンは通年で使える色ですか?
黒も素敵ですが、より柔らかい印象なのでいいかなぁと思うのですが、
どうでしょうか?

当方、30代後半。
使用シーンはお友達との食事、学校行事です。

閲覧数:
791
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kao********さん

2019/1/422:48:12

希少性からするとトルティエールグレーのケリーですね。おっしゃるようにバーキンは比較的店舗でも出会うことはあります。いずれ両方手に入れたいのであれば、まずは手に入りにくいケリーで良いのではないでしょうか?
バーキン30はカジュアルですが軽いランチくらいなら問題ないと思います。学校行事はその学校の雰囲気もあるのでなんとも言えません。
ケリーの方がきちんと感はあると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/6 12:16:24

アドバイスくださった皆さま、
ありがとうございました。
二つ購入できればいいのですが、
一つは数年後になりそうです。
どちらも素敵で、ほんとに悩みます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2019/1/506:17:37

私なら、エルメスのエタンのシルバー金具のバーキン30の方が、カジュアルな洋服にもキレイめな洋服にも合わせやすくてオールシーズンで使えます。

moc********さん

2019/1/422:44:30

私ならケリー28です。
グリトゥールはずっと人気色です。

エタンも素敵ですが比較的ずっと作っているので、優先順位はグリトゥールかと思います。エタンはブラックよりも使いやすい印象です。