ここから本文です

クレジットカードからEdyにチャージしたくて考えています。 エポスゴールドカード...

アバター

ID非公開さん

2019/1/423:01:06

クレジットカードからEdyにチャージしたくて考えています。
エポスゴールドカード、リクルートカード、楽天ゴールド。
今はポンタシェル、ビアソ、普通のエポスカード、エポスカードはゴール

ドがくるまで待ちます。
エポスカードはクチコミで不正利用が多いように感じました。
ufjNICOSのリクルートカードが安心でしょうか?
分かる方宜しくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tr7********さん

2019/1/423:10:15

エポスカードの不正利用が怖いなら、オンライン利用と海外決済を止めておくのはどうでしょうか?
※私が知る限りこういう制度を他社はやってません

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/1/423:37:12

ありがとうございます。
    海外は行かないので海外決済を止めておくのはいいですね。
    オンライン利用ですが、たまるマーケットは利用出来なくなってしまうのでしょうか?
    楽天、ヤフーなど使うので迷うところです。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/5 23:40:40

分かりやすくて、とても助かりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ope********さん

2019/1/509:37:14

1.エポスの不定利用検出有能
2.会員がネット世代

ですかね、不正利用が多いという噂の実態は。

実際のところ、不正利用と訴える人の多くが、利用忘れや収納代行の認識不足だそうです。

エポスカードの不正利用検出はやや厳しめなのと、若年層の会員が多いため、その関連ですぐネットに書き込む(^ ^)傾向があるかと。

エポスゴールド招待の基準は年々緩くなっているようで、年100→半年50→半年30な感じです(更に基準が下がっていると噂)。

わたくしは陸マイラーなのでJQエポスゴールドですが、そうでないならそのままゴールド招待待ちでよろしいかと思います。ポイントはエポスプリペイドにチャージして使う方法もあります。

平のエポスでも、リボ設定してATM繰上返済すれば、ポイント+0.5%上乗せで1%行くので、リクルートカードの1.2%と大きくは変わりません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

str********さん

2019/1/501:22:47

Edyの金銭的価値の購入にEPOSカードも視野に入るのでしたら、EPOSカードよりもJQ EPOSカードを利用し続けて、JQ EPOSゴールド・カードの招待を待つと言うのも1つだと思います。EPOSゴールド・カードと同じく、招待を受けての切替の為、年会費は永年無料です。

EPOSカードはEPOSポイントが付与されますが、JQ EPOSカードはJRキューポ(以下勝手に「JQポイント」)が付与されます。付与の規則は基本的にEPOSポイントと同じで、リボ払いを上手く行っての200円に付2ポイント獲得も出来、格種優待も同じで「マルコとマルオの7日間」等も対象です。基本的に付与ポイントがJQポイントになっただけと言う感じでしょうか。その上、JQ EPOSカード提携先で有るJR九州の特典も対象となります。こればかりは地域の制約が有りますが。

通常、JQポイントが付与されるJQ EPOSカードですが、1枚のカードでJQポイント口座の他、EPOSポイントの口座も付随していて、1,000ポイント単位でJQポイントとEPOSポイントを等価に相互交換出来ます。どちらのポイントにも有効期限の制度が有りますが、1,000ポイントさえ有れば、相互交換し続ける事で、有効期限が間近に迫ったポイントの有効期限を更新させる事が出来ます。
また、EPOSポイント口座に入っているポイントは、通常のEPOSポイントとして利用出来、JQポイント口座に入っているポイントはJQポイントとして利用出来るのですが、JQポイントの特徴として等価でGポイントに移行交換出来ます。Gポイントに移行したポイントは、Gポイントの規定に則り、現金化したり更に他のポイントへ移行交換する事も可能です。

Gポイント(G-Point)
https://www.gpoint.co.jp/

JQ EPOSカードを利用し続けて、JQ EPOSゴールド・カードの招待を受けて切り替えると、2つあるポイント口座の内、EPOSポイント側が、EPOSゴールド・カードと同様に、有効期限が無期限になります。付随する特典もEPOSゴールド・カードと同じになり、JQカードのゴールド・カード特典も一部ですが付随する様になります。
ゴールドになっても、JQポイントの有効期限制度はJQ EPOSカードと同じままですが、前述の通り1,000ポイント有れば、JQポイントとEPOSポイントを相互に交換し続ける事で有効期限を更新させられる為、実質無期限にする事も可能です。

もしJQ EPOSカードに興味を持たれた場合、現在契約中のEPOSカードを解約して新規に申し込むと言う手順では無く、切替と言う扱いで申し込む事が出来、EPOSカード公式サイトにて手続を踏める様です。但し、切り替える事でゴールド・カードへの招待見極め判断実績が一旦リセットされる可能性が有るかもしれません。
EPOSゴールド・カードからJQ EPOSゴールド・カードへ切り替える事も出来ますが、この場合は、現在の所、大分駅、鹿児島駅、博多駅に在るJR九州商業施設内のEPOSカード窓口でしか行えません。私自身はEPOSゴールド・カードの招待切替後にJQ EPOSゴールド・カードが発売された為、どうしても切り替えたかった中、旅行序でに九州を訪れた際、窓口を訪問して切り替えました。

因みに、JQ EPOSカードを取得した場合、JQポイントの公式サイトにもアカウントを作る必要が有りますが、このアカウントにはJQカードを5枚まで登録する事が出来ます。
もしJQ EPOS以外に、JQ AMC(全日空提携ジェイ・シー・ビー発行)、JQ BIC CAMERA(ビック・カメラ提携ジェイ・シー・ビー発行)、JQ JMB(日航提携イオン銀行発行)、JQ《セゾン》(クレディ・セゾン発行)を保有し、このアカウントに登録しますと、JQポイントを介して各ポイントと相互交換する事も出来る仕組が用意されています。※但し、AMC出自のJQポイントとJMB出自のJQポイントだけは直接の相互交換不可。《セゾン》永久不滅ポイントとの相互交換は、JQ《セゾン》以外に永久不滅ポイントが付与される《セゾン》カードを何かしら1枚保有する必要有り。前述のGポイントに関しては、どのJQカードからでも交換移行可能。

余談ですが、JQ EPOSゴールド・カードに切替後、利用実績からEPOSプラチナム・カードの招待が届く事も有る様ですが。ただ、JQ EPOSプラチナム・カードでは無い為、EPOSプラチナム・カードに切り替えた場合はJQカードとしての機能は一切無くなるので、まだ先の話ですが、ご留意下さい。
また、JQ EPOSゴールド・カードを利用していて、EPOSゴールド・カードに切り替えたいと思われた場合は、丸井、modiに有るEPOSカード窓口や、EPOSカード公式サイトにて行える様です。逆方向の切替のみ手続可能箇所が限定されます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる