ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

30歳医療保険の悩み… メディフィット生命や東京海上のメディカルキットリターンの...

md6********さん

2019/1/423:10:36

30歳医療保険の悩み…
メディフィット生命や東京海上のメディカルキットリターンの様な払った保険料が使わなければ戻るものか医療保険はかけすてでいくか迷っています。
決め手の根拠があれば

参考にさせて下さい。

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/1/904:09:55

保険料の安さを優先すべきかと思います。

使わなければ戻ってきたり、健康体なら割り引いたりと、目新しさに目が行きがちです。
しかし、今は良くても、将来もっと良い商品が出てきたら?

医療技術も進歩、高齢化で医療費がかさみ医療制度も変わってくれば、今せっかくあれこれ考えて加入しても、陳腐に見えてくるかも知れません。

それならば、シンプルで安いもの。
1年更新(健康状態にかかわらず更新可能なもの)の共済で良いかと思います。

mai********さん

2019/1/901:55:15

私も30歳です。
二つの保険を比べたときに、保険料が高いのメディカルキットRですよね?
私の考えは…
今の30歳の給料でも保険料は払っていけますが、色々と出費が多く、極力保険料を安く済ませたいので、保険料が安いメディフィットを選びます。
60歳で戻るのは老後資金にもなりますし、魅力はありますよね。
でも、私はまだ給料が高くないので、やはり今安い方を選びます。しかもメディカルキットRは医療保険として利用すると戻らないので、確実に戻ると言えないところもリスクですね。
それか、スタートの保険料は少し割高になりますが、医療保険を使わないと(健康だと)少しずつ保険料が値引きされていくタイプのものもあります。(自動車保険のようなもの)
私が知っているのはひまわり生命のものです。
良ければ参考にしてみて下さい。

xxx********さん

2019/1/800:54:29

一長一短です。
リターンは「絶対」ではありません。ゼロになる可能性もあります。

どちらか一方を選ぶなら迷わず掛け捨てです。保障を充実したい場合は掛け捨ての上乗せとしてリターンをオススメします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる