夢占いをお願いします。 幼なじみの異性(昔は仲良しだったが今は会わない)と道端で会い仲良く一緒に自転車をこぎながら(並走運転)部活終わりに帰っている夢を見ました。→詳しく 幼なじみの異性はおちゃらけていて自転

夢占いをお願いします。 幼なじみの異性(昔は仲良しだったが今は会わない)と道端で会い仲良く一緒に自転車をこぎながら(並走運転)部活終わりに帰っている夢を見ました。→詳しく 幼なじみの異性はおちゃらけていて自転 車を後ろ向きに乗り(私より先にいて)青信号の時に渡り、電柱みたいな棒にぶつかって自転車から落ちてしまって後から私が追いかけ大丈夫?と声をかけます。すると後ろから 同じクラスの異性が5人ほど現われ私たちに「お前ら付き合っとるんかよ~」と言い一緒に帰っている異性が「ちげーよ」と言いました。 自転車から落ちた異性が起き上がり私と一緒にへいたんな道を5人から逃れる為に急いで自転車をこいだ所で夢から覚めました。 長いですがお願いします!!

ベストアンサー

0

何も気にする必要はないですよ。 夢は脳が記憶を適当に見せているだけで、全く意味はありませんし、現実や未来に影響を与える事は絶対にありません。 何かの暗示や深層心理の反映という、夢占いの元になったフロイト、ユングの唱えた説も、現在の医学では否定されています。 ですから、嫌な夢なら気にしない、良い夢ならそれを励みに頑張る、意味不明な夢は変な夢だったと単純に面白がれば良いだけ。夢はその程度のものなのです。 夢は脳の角回という場所で、脳内物質ドーパミンにより見ていて、見ている夢の大半は、起きてからなるべく早く動ける様に、緊張を伴う悪夢、考えさせられる様な奇妙な夢と分かってきました。 つまり夢は、悪夢か意味不明な夢が普通という事です。 角回が損傷する、ドーパミンを抑える薬を飲む事で、夢は“見れなく”なります。何か特殊な力で見せられているのでは無く、科学で完全に理解できる現象に過ぎないのです。 夢には意味がありませんが、夢占いには根拠がありません。 歯が抜ける夢は悪い夢、白い蛇の夢は吉夢? 何故? 歯の生え変わる子供も、入れ歯の老人も、歯の抜ける夢の意味は同じ? 蛇が大好きな人も、気絶するほど嫌いな人もいるのに、夢占いでは同じ意味? 考えたらおかしな話です。 何となくそうかな?と思わせる様なこじつけをし、死ぬ夢など、皆がよく見て不安になる夢は「吉夢です!」と言っておけば心配している人は飛びつく・・・夢占いとは、その程度のものです。 夢の意味を悩んだり、悪い夢で不安になったりするのは、とても無意味な事。 眠った脳が、適当に見せた映像に振り回され、現実に全く影響のない夢に無理やり意味を持たせようとせず、起きている時に脳をしっかり使い、自分自身の力で、現実世界を生きて下さい。 過去と他人は変わりませんが、貴方自身と、未来は変えられます。貴方自身の意思の力で。

その他の回答(2件)

0

何も気にする必要はないですよ。 夢は、過去の記憶を眠った脳が適当に見せているだけと分かっていて、現実世界、ましてや未来には一切影響はありません。