ここから本文です

韓国レーダー照射問題で北朝鮮船籍の船の救助という名目でしたが(瀬取りでしょうけ...

kir********さん

2019/1/501:18:07

韓国レーダー照射問題で北朝鮮船籍の船の救助という名目でしたが(瀬取りでしょうけど)、北朝鮮船籍の船は平和に航海していましたよね?
そもそもそこは誰も突っつかないの?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2019/1/501:34:48

●そもそも、
「日本海」に「公海」ってあったかしら?

ちなみに、「公海」とは、
「国家が領有したり排他的に支配することができない海域のことで、
内水、領海、群島水域、排他的経済水域を除いた海洋のすべての部分である」(wikiより)
とのこと。

●現場は、「日本の排他的経済水域(EEZ)」ですよね?
なんで、そんなところに「韓国軍」がいるのかしら?
「韓国軍が、日本のEEZにいる」事自体が、問題だと思いますが・・・・。

●それに、
韓国は「人道的な救助活動を行っていた」と言ってますが、

そもそも、「日本のEEZ内」ならば、「日本が助ける」のが筋でしょうに。
(北朝鮮船は「救難信号」は発してないようですが・・・)

てか、どう考えても、
「北朝鮮船は、日本のEEZで、毎度のことながら、イカを密漁していた」
のように思うのですが。。。

映像は、
雲一つない、すんげ~良い天気、でしたよね?
波も、すんげ~穏やか、ですし。

まるで、
「韓国軍が北朝鮮船を拉致しいてる」ようにも見えました。

それとも、
コレが、「韓国と北朝鮮が、経済制裁をかいくぐって、密貿易を行っていた場面」だったのでしょうか?

もしくは、
文ムンムンが、密かに「北朝鮮工作員」を韓国内に潜伏させ、来たる「第二次南北朝鮮戦争」の為に、韓国転覆を企んでいるのかな???
(北朝鮮を韓国に連れていって、韓国民の税金で、その北朝鮮人を養うのかな???)

●そもそも、
 「日本海」に「公海」ってあったかしら?

ちなみに、「公海」とは、...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kim********さん

2019/1/706:15:15

いっきに「切り札」をつきつけるのは、不利な論争方法です。

「悪天候での捜査」と言うウソを暴くために映像を公開しました。
これで韓国側はかなりのダメージです。

次に「レーダー照射はしていない」と言い出しています。
次の段階は、レーダー周波数の公開です。これは韓国の軍事機密なので、さらに大変なダメージになります。

その次は、「北朝鮮船の救助を自衛隊が妨害した。そもそも北朝鮮船を日本側が救助しなかったのが悪い」と言い出すでしょう。
その時日本は、「日本側は一切救難信号を受けていない。韓国側はいつどこで救難信号を傍受したのか証拠を出せ。それを何故日本側に通報しなかったのか」
と言い出せば、「おしまい」です。

事実は日本の経済水域で組織的密漁をしていた北朝鮮漁船団を、韓国駆逐艦が護衛する、または燃料などを与えていたようです。これは国連制裁違反で、発覚すれば韓国自体が米国から制裁を受けてしまいます。

日本側もそこまでは望んでいないので、韓国海軍の重大なミス、程度で抑えようとしているのですが。今になって韓国の野党≒保守派・反ムン派、が、映像公開した日本が悪い。アベは謝罪しろ!と言い出しました。
そんなことで日本が謝罪するはずもなし。明らかに日本側を怒らせて、両国の妥協を阻止。ムン政権を崩壊まで追い詰めたいようです。

>北朝鮮船籍の船は平和に航海していましたよね
そう、しかしそれは「最後の一手」です。そこを追求しだしたら、韓国政府は重大な国家的危機になるでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yzf********さん

2019/1/501:24:11

これ以上突き詰めたら可哀想なので一つずつじんわりと攻めていきます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる