ここから本文です

新しくゲーミングPCを買おうと思っています。初心者がいろいろ調べて二つに絞りま...

アバター

ID非公開さん

2019/1/503:15:49

新しくゲーミングPCを買おうと思っています。初心者がいろいろ調べて二つに絞りました。
ツクモかドスパラで悩んでいます。
どちらがおすすめか教えてください。
使用用途は動画編集、ゲーム

実況などです。
よろしくお願いします。
ツクモ 210168円
OS Windows 10 Home 64bit版 (ディスク付属
マイクロソフトOffice製品 【PIPC版】Microsoft Office Personal 2016 (Word/Excel/Outlook)
セキュリティ対策ソフト カスペルスキー インターネットセキュリティ 90日 期間限定版 有り
CPU Intel Core i7-8700 プロセッサー (6コア / HT対応 / 3.2GHz、TB時最大4.6GHz / 12MB キャッシュ)
オプションCPUクーラー 標準CPUクーラー
マザーボード Intel H370 Express チップセット ATXマザーボード (ASUS製 PRIME H370-A)
メモリ 16GB ( 8GB x2枚) DDR4-2666/PC4-21300 SDRAM メジャーチップ採用
グラフィック機能 NVIDIA GeForce GTX 1070Ti / 8GB (DVI-D 、HDMI 、DisplayPort x3)
サウンド オンボードサウンド
SSD 【無料プレゼント】 480GB (crucial製 / SATA 6Gbps)
ハードディスク 【無償アップグレード】 2TB SATA6Gbps対応 (Western Digital製 WD Blue)
パーティション分割 パーティション分割なし
光学ドライブ DL対応 DVDスーパーマルチ(ASUS製 / 書込ソフト付 / SATA接続 )
PCケース G-GEAR ATXミドルタワーゲーミングケース (ブラック / 69JD) 通常納期+2営業日
電源ユニット 【80PLUS GOLD認証】 Seasonic製 SSR-650FM (定格650W)
下取りサービス eX.computer 下取りサービスなし

ドスパラ 220838円
OS Windows 10 Home 64ビット
オプショナル保証 持ち込み1年保証
パソコン下取りサービス パソコン下取りサービスを利用しない
セキュリティ対策 マカフィー・リブセーフ 12ヶ月 製品版
オフィスソフト 【カスタマイズ】Microsoft(R) Office Personal 2016 (Word/Excel/Outlook)
Steam Steamクライアントのインストール
マニュアル マニュアルはダウンロードできます。
World of Warships ゲーム内特典 World of Warships ゲーム内特典付属
レインボーシックス シージ ゲームコード なし
CPU インテル Core i7-8700 (3.20GHz-4.60GHz/6コア/12スレッド)
CPUファン 静音パックまんぞくコース (高性能CPUファンで静音化&冷却能力アップ)
CPUグリス ノーマルグリス
グラフィック機能 NVIDIA GeForce GTX1070Ti 8GB
電源 【カスタマイズ】オウルテック 700W 静音電源 (80PLUS GOLD / AS-700)
メモリ 【カスタマイズ】16GB DDR4 SDRAM(PC4-21300/8GBx2/2チャネル)
SSD 720GB SSD《無料アップグレード中》
ハードディスク/SSD 2TB HDD
パーティション分割 パーティション分割無し
ハードディスク(追加1) 追加ハードディスク1台目 無し
ハードディスク(追加2) 追加ハードディスク2台目 無し
光学ドライブ DVDスーパーマルチドライブ (DVD±R DL 対応)
カードリーダー SDカードリーダー[SD / Micro SD (SDXC対応)]付属
サウンド マザーボード 標準 オンボードHDサウンド
ケース ガレリア専用 KTケース (ATX)
フロントケースファン 12cm 静音FAN
リアケースファン 12cm リア 静音ケースFAN
トップケースファン前部 トップケースファン前部なし
トップケースファン後部 14cm 静音FAN (約900rpm)
サイドケースファン上部 サイドケースファン上なし
サイドケースファン下部 サイドケースファン下なし
サイドパネル 標準サイドバネル
5インチオープンベイ 5インチオープンベイ 追加なし
3.5インチオープンベイ 3.5インチオープンベイ 追加なし
LAN ギガビットLANポート x1 (マザーボードオンボード)
IEEE1394 IEEE1394 無し
マザーボード インテル H370 チップセット ATXマザーボード
入出力ポート 前面:USB3.0 x2 背面:USB2.0 x2 USB 3.1 Gen1 x2 USB3.1 Gen2 x2 (TypeA)
追加オプション3 無し
分類 デスクトップモデル
標準キーボード GALLERIA Gaming Keyboard
標準マウス GALLERIA レーザーマウス

閲覧数:
456
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ref********さん

2019/1/504:49:22

好みでいい、大して変わらない。ケースの見た目かSSDが多いからーって感じできめてしまっていい。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/8 22:26:25

いろいろとありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

つよしさん

2019/1/503:55:22

どちらも性能的には十分良いものだと思いますが、
動画編集&エンコードをするのであれば結構な負荷がかかりますので、
CPUの冷却に優れる後者の方が良いのではないでしょうか。

水冷式にカスタマイズできればモアベターだと思います。

あと、オフィスソフトは必要だから付けてらっしゃるのでしょうか?
仕事で使うとかでなければ、最近はフリーソフトで代用してる方が多いです。
参考になれば幸いです。