ここから本文です

CFD製のSSD(CSSD-S6M128NM4Q)のファームウェアアップデートについて 先日、友人...

sit********さん

2019/1/504:52:29

CFD製のSSD(CSSD-S6M128NM4Q)のファームウェアアップデートについて

先日、友人からいわくつきのSSDをもらいました。

というのもPCの電源を入れてしばらく経つと接続が切れてしまうSSDだそうです。

調べてみるとどうやらファームウェアの不具合があるらしくある一定期間以上稼働させると、接続が切れてしまうそうです。
自分のPCでも試してみると確かに認識はしましたがしばらく時間がたつと接続が切れてしまいました。

そこで、ファームウェアのアップデートを試したいのですが古い型番みたいでアップデートツールがなかなか見つからず困っています。
おそらく自分の調べ方が悪いのだと思うのですが、もしアップデートツールがあるページをご存知の方は教えてください。

CFD製 Micron C400
型番:CSSD-S6M128NM4Q
容量:128GB

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2019/1/507:53:34

これが使えるかどうか? その前にCrystal DiskInfoでファームウェアのバージョンを確認してください。
Crucial Storage Executive
https://www.crucial.jp/jpn/ja/support-storage-executive

質問した人からのコメント

2019/1/5 16:54:35

そちらのソフトではファームウェアのアップデートはできませんでした。
しかし、Crucial社のアップデートツールでもアップデートできるということが分かりましたので、Crucial社のHPを覗いてみるとSSDのファームウェアを070Hにアップデートできるツールが置いてありました。
試しにやってみると見事ファームウェアのアップデートに成功しました!
直ったかは確証は持てませんがありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる