ここから本文です

FX2ヶ月目の初心者です。

whi********さん

2019/1/506:25:19

FX2ヶ月目の初心者です。

2015年のスイスフランショックのような状況を回避するにはどうしたら良いのでしょうか。

今後暫くは1Lotでコツコツやっていくつもりですが、
稼いだものが一瞬で消え、ロスカットも間に合わず、追証にも合うリスクを考えたら、怖くなりました。

FXやっている方達がどのような対策をしているのか聞かせて頂けたら、それに学び、今後に活かしたいと思います。

宜しくお願いします。

閲覧数:
292
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zol********さん

2019/1/900:38:29

スイスフランのようなマイナーな通貨ペアをやらなきゃいいんです。
世界でもっともトレードされている通貨ペアのユーロドルでFXをやればあんなことは起きないですよ。
レバレッジ1倍でユーロドルとかドル円ユーロ円が安全です。

  • 質問者

    whi********さん

    2019/1/903:10:35

    なるほど。ありがとうございます。
    それを念頭にリスク管理をしていきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ooo********さん

2019/1/907:42:38

FXやってる限り
スイスフランみたいな事はまた有り得るでしょ
ロット小さくするしか……

バイナリーにしたら良いかも。

she********さん

2019/1/623:56:08

FXやると貧乏人がさらに貧乏になるから止めましょう

kdi********さん

2019/1/600:20:46

スイスフランショックなんて誰も予想できないので回避するのは不可能です。
追証なしの口座を選び、ストップロスをかけておく。
必要以上に資金は入れず、こまめに出金する。

vyy********さん

2019/1/522:28:50

自分も追証怖いから、エックスイーマーケット使ってます。
レバ規制なんかよりも追証なし制度に
国内もしてほしいですよね。アップルショック、
スイスフランショックみたいなのがあれば
一発で追証地獄になる可能性あるなんて厳しいですよね。

震災、戦争なんかが起こったら、どうなるかを考えただけでも怖いです。

for********さん

2019/1/520:37:58

海外業者を使う方法が一番リスクが少ないと思いますよ。
1月3日のアレもゼロカット使った両建てで爆益になりますもん。