ここから本文です

ある、アニメキャラを描いてみたのですがご指摘お願いできませんか?

oz2********さん

2019/1/507:22:46

ある、アニメキャラを描いてみたのですがご指摘お願いできませんか?

もっと絵を上手く描きたいのでどんな細かい指摘でも必要なのでどうかご協力お願いします!

ご指摘,細かい指摘,アニメキャラ,ご協力,小指,上半身,LINE

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2019/1/511:32:44

横すわりみたいな態勢でしょうか?
それとも膝立ちのような態勢でしょうか?

上半身と下半身で、アングルが変わってしまっているのが問題だと思います。
地面の設定が無いから、描いている途中で違和感に気づけなかったのかもしれません。
とはいえ、手っ取り早いのは、写真で良いので、横すわりの姿をしっかり確認することです。
https://www.google.com/search?q=%E6%A8%AA%E5%BA%A7%E3%82%8A&client=...
見比べてみてください。
質問者様の絵では、膝の位置が低すぎて、太ももの上面が見えすぎていませんでしょうか。

今回のように足を閉じると、片側の股関節に。
画像検索結果にいくつかあるように足を開くと、股間の部分に(両股関節の中間)。
それぞれ体重がかかります。
体重のかかり方によって、上半身の姿勢も変わってきます。

今回であれば、ウェストが向かって右側に下がってるので、両肩は向かって右側に上がると、バランスが取れると思います。
そうすると、ちょうど首の角度とも合うので、自然に見えるかなと。

上手くなりたいということであれば、生身の人間の姿を観察するのが手っ取り早いですよ。
漫画風にデザインするだけでは身につかないものを学べます。

• ryu********さん

2019/1/511:34:13

もしも、公式やネットで見つけた絵を模写したのであれば、それと見比べて相違が無いか確認するだけで上手く描けたかどうか確かめられますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aom********さん

2019/1/508:38:37

髪がボサボサなのはそういうキャラなんですかね?
寝起きで酷い寝癖がついたままのようです。

「あるアニメ」というのがそういう絵なのかもしれませんが、首から肩のラインが(アニメにしても)どこか人体として不自然に見えます。
肩の先が盛り上がって、首から肩のラインがUの字っぽくなってるせい?

左手の指先、人がごく自然とモモに手を置いた場合、小指だけこんなに離して他の指をぴっちり合わせることは無いと思います。
というか、小指開いたらもっと小指が他の指に対してナナメになるはず。

左腕の袖口から手首へのライン、途中で尺骨が失われたかのようなすぼまり方に見えます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる