ここから本文です

レーダー照射問題。 韓国も日本もどっちも非がありますよね?お互いが謝罪すれば良...

tak********さん

2019/1/507:58:50

レーダー照射問題。 韓国も日本もどっちも非がありますよね?お互いが謝罪すれば良いのになぜそれができないのでしょうか?最近のアベさんのパフォーマンスもちょっとやり過ぎでは?

韓国だけじゃなく中国も日本を敵視するようになってきたように感じます。

閲覧数:
523
回答数:
17
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2019/1/508:04:58

そういう大人の対応は、韓国に対し行うべきではありません。
都合よく解釈し、日本が非を認めた。我々は正しいという主張を繰り返すだけという結果が見えています。

質問した人からのコメント

2019/1/5 08:46:30

いま、まさに求められているのは大人の対応だと思います。
両外相がようやく早期決着を図ると言いだしましたが
韓国と日本の両国民は政治家の対応の遅さに飽きれています。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

onb********さん

2019/1/508:44:09

なんで日本に非があるのか

レーダー照射されれば攻撃されたと同じ 反撃されても文句言えないもの
日本の自衛隊がロシア軍に対してレーダー照射すれば速反撃されます

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

smi********さん

2019/1/508:40:36

そう思うのは、あなたが在日朝鮮人だからでしょう。

日本ではなく、韓国に非がありますよ。
ロックオンなら敵を捕捉する。レーダー照射なら撃墜するという意味です。韓国の挑発行為はレーダー照射なので、これは韓国が戦争を仕掛けてきたと言う事です。アメリカだったらその場で射撃しているとトランプ氏は答えています。
韓国は世界から批判を受けて、文大統領は沈黙しかできない立場にあります。

そもそも、日本の領海内ですよ。韓国の軍艦は旗もあげずに北朝鮮の船に何をしていたのでしょう。

中国も日本を敵視するようになってきたといいますが、中国は日本より韓国を敵視していますよ。中国で何人ですかと聞かれた時に韓国人と答えると危険のようです。

pir********さん

2019/1/508:39:39

ちょっと違うんじゃないですかね。
日本に非があるとするなら、日本の言うことがでっち上げで、韓国に非がない。
韓国に非があるとするなら、韓国の言うことがウソで、日本に非がない。
けんか両成敗の話じゃないですよ。

状況的にコロッコロ主張を変える韓国のウソは明らか。
それとも、日本は情報を表に出さず、裏で手打ちにした方がよかったとでも?
それで韓国が感謝してくれますかね?
これまでさんざん裏切られてきたのに?

そもそも、日本は韓国に謝罪を求めてません。
事実関係をはっきりさせて、再発防止を訴えてるだけです。
しかし韓国は明確に「謝罪せよ」と言ってるわけです。
話を二転三転させてる自らのずさんさなど顧みずに。

それでいて、日本と韓国どっちもどっちなんて言うのは、ものすごい無理ありますよ。

ama********さん

2019/1/508:23:12

日本:通常の哨戒行為
韓国:国交締結国に対する戦闘行為

安倍首相の発言は、至極尤も。
国益を損なわないための正常判断。
論理性無視の韓国政権と反日派に対する、怒りのメッセージ。

全く日本側に落ち度を感じません。

加えて、日韓のつながりとは今や対立関係しかありません。
これは、韓国歴代政府の、反日無罪という政治扇動の賜物。
つまり、韓国側には好都合、望むべき結果です。
で、韓国側も謝罪する気持ちなど全く無しww

譲歩も理解努力も、お互いもう不要です。
1商売相手と考え、付かず離れずで十分、げっぷが出ますw

核廃絶前に南北統一されたなら、自動的に国交断絶ですし。

jap********さん

2019/1/508:20:20

韓国や中国が日本を敵視するのは、過去を引きずっていることも感情的にあるのしょうが、今回のレーダー照射事件も含めて、馬鹿にされているのです、何かあれば、それしか言うことは無いのかと思うほど「遺憾に思う」ばかり、何をしても反撃は無い、おまけに安倍は口先だけで何もできていない、竹島、北方領土、拉致、尖閣、EEZ内の密漁、特に拉致は安倍政権の最優先課題とか言っていたはず、今はアメリカにお願いするだけで自分は動かない、北方領土も、自分のリーダーシップで解決するとか言ったけど、プーチンに島は返しても主権は返さないと遊ばれている。口先の証拠に、どのことも解決したら、その後どうするかを全く言っていない、北方領土など、ロシア人が住み着いているのに返還されたら彼らのことはどうするのだろうか?