ここから本文です

auかんたん決済についてです。 先月、auから電話があり「先月、数十万の買い物を...

bon********さん

2019/1/515:23:47

auかんたん決済についてです。
先月、auから電話があり「先月、数十万の買い物をしましたか?」というような電話がありました。全然心当たりがないのでその旨を伝えると、請求されないように処

置するので安心してくれと言われました。しかしいつまでたっても請求予定額が変わらないので心配になってauに電話したところ、なんの処置もされていない事が発覚。それどころかこちらでは対応出来ないのでカード会社に連絡してくれと言われました。本当に呆れて物も言えないんですが、とりあえずカード会社に電話したところ、今から調査に入るとの事です。調査にかなり時間が掛かるそうなんですが、引き落としが数日後に迫っており、落ち着きません。80万近い金額で絶対払いたくないのですが、なにか良い対策はないでしょうか?auのあまりに酷いデタラメな対応が許せません。家族全員で解約する予定です。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
369
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/1/515:53:42

その旨を先方に伝えるべきでは?引き落としが迫っているとかの対応はどうするのか。

  • 質問者

    bon********さん

    2019/1/515:59:40

    既にauには伝えていますが、カード会社に問い合わせてくれの一点張りで話になりません。カード会社も今から調査を始めるらしいので、今の状態だと少なくとも一時的に払う可能性が高いです。

  • その他の返信(4件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sou********さん

2019/1/516:28:16

ないね。カード落としたかスキミングされたかハッキングされてカード番号抜かれたか。いずれにしてもあんたの管理懈怠。auに文句を言うのは筋違い。文句を言うなら使った相手を探し出してそいつに言うべき。