ここから本文です

東海大学の駅伝のユニフォームは何色と言うんでしょうか?

max********さん

2019/1/516:47:52

東海大学の駅伝のユニフォームは何色と言うんでしょうか?

今年の箱根駅伝で東海大学が初優勝を飾りました。東海大学といえば少し前まで「スカイブルー」のユニフォームが代名詞だったと思うんですが、2、3年前から色を変えていますよね

あれは「濃い青」でいいんですか?

青系といえば神奈川大学がプラウドブルー、山梨学院大学がプルシアンブルーと横文字ばかりなんですけど、東海大学だけ「濃い青」なんですか?

閲覧数:
532
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/1/1010:38:04

東海ブルー という名称です。
DICだとF46で指定すると、この色が出てきます。

ちなみに、ロゴマークはTウェーブといいます。
何周年かの時に制定されたと思いますが
75周年を契機によく使われる様になったような気がします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「東海大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2019/1/801:20:35

東海ブルー

fuj********さん

2019/1/609:32:04

「東海ブルー」では?

由来は知りませんが、東海大は空と海の大学ですから空と海の色から取ったのかも知れませんね。

fur********さん

2019/1/523:40:01

東海ブルー

おママさん

2019/1/519:16:38

命名はどうかと思いますが…
東海ブルーというらしいですよ、大学の建学なん十周年を契機に。

かいとさん

2019/1/518:38:00

オーシャンブルーですね